美容院での学び

数カ月ぶりに美容院に行った。

前回いなかったスタッフさんと
はじめましてですねーって話から
そこに入った経緯を話してくれた。

友達の集まりの中に
偶然今の店のスタッフもいて
意気投合というか憧れというか
この人と働きたい!ってなって
すぐに前職のオーナーにその旨伝えて
移ってきた、と。

スキルアップとか引き抜きとかで
別の店に行くことってよくあることだけど
けっこうみんなほんとの理由は言わずに
移ることが多い。

同じ街で同じ仕事をしてたら
すぐにわかるけれど
まーとくに触れずに横目で見ながらの
暗黙の了解が常。。

だから
ほんとの理由言ったんですか!?って
思わず聞いたら
はい、そのまま言いましたw
ってあっけらかんと返された。

さらに驚いたのは
伝えられた前職のオーナーさんの言葉。

仕事が嫌になって辞めるんじゃなければ
構わない。
他の店に魅力を感じたのなら
うちの店に魅力がなかったってこと。
だからその店で頑張って欲しい。

そんなケースはじめて聞いた。

大概ちょっと悔しくて
皮肉の一つでも言うだろうに。。。

今日もそんなかっこいい人と出逢い
いろいろ学ぶことができていい1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?