WordPress化するにあたって

ここでは、私が初めて自身のサイトをWordPressでオリジナルのテーマにするまでの過程でつまずいたところや、まとめなどを数個の記事に書いていきます!

まず始めにローカル開発環境でWordPressをインストールできるようにMAMP(マンプ)をインストールしました。

詳しいダウンロード方法はこちらのサイトを参照にしてください↓

https://webst8.com/blog/mamp-wordpress-install/

ここで一つ問題点が、、

MAMPでページが表示されないエラーが発生、、、

レイヤー 1

WordPressが「MAMP/htdocs」の中にある、サイトのURLを確認何回も確認してもエラーは出続けました。

色々と調べて原因が発覚。

レイヤー 1

上の画像の通りに表示されていたのですが、一度「Select」を選択するとiCloudのDocument部分が選択されていました。
「MAMP/htdocs」に設定したところ無事に表示されました!


その後の過程は参考サイトを見ながら、つまずく箇所はありませんでした!

次の記事で、PHPに変換した時の相対パスの書き方、ワードプレス関数について書こうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?