いろんなかんがえ

昨日から今日、午前にかけてこうはなりたくないな、という人を見て自分はこうありたいな、と思うことがあった。


好きなシンガーソングライターさんが、朝のポストで「朝はみんな何飲んでる?」って書いてたのよ。なので私は「最近、重曹クエン酸水を飲み始めて朝スッキリするような気がします」みいたな内容をリプしたわけよ。それってさ、そのシンガーさんから幸せをめっちゃ与えられてるから、こんなのもあるよってその人限定に送ってるわけ。

送るとき、ちょっと嫌な予感はしたの。なぜって私が前日にした「重曹クエン酸水飲み始めた」ってポストをイイネしてた健康食品広めたい系の人がいたから。

で、まあ気を取り直してリプしたら、来ましたね。

私はさ、限定の個人に送ってるんよリプライをさ。でもアホの人ってそういうのわかんないんだよね。自分に都合良く捉えて、大切な個人に送った内容を自分のフォロワーに共有しようとイイネだけならまだしもリポストしちゃうわけ。他の人はどうか知らないけど私はやめてほしいと思うし、線引き出来ない時点で他人目線の想像の点数0なわけですよ。
そういう人って、他人を不快にさせてる自覚ゼロだろうし、いいことやってる自分しか見えてないだろうし、与えてるつもりで奪ってる人かなと私ならそう思うから、自分の世界に入れないようにする。

ちょっと腹立ったので直接注意のリプしたけど、ずっとタイムラインにいるみたいなのに返信が無いとこ見ると自分しか見えてない、相手にすると自分の時間を奪わせてしまう輩なんだと判断して、イイネリポストされた投稿を削除、相手をブロックした。

自分に大きく与えてくれる大好きなシンガーさんに送った個人宛の内容だよ?シンガーさんは既にそのポストにイイネくれてたんだよ?

人がかけた時間や労力を、突然意味も無く奪ってくるエナジーバンパイアって想像力の無いアホの人のことなんだなと思ったよ。ネットに流れてるアホのエナジーとちょっと繋がるだけで、一瞬で不快になる経験久しぶりにした。

こういうことを考える機会を与えてくれてありがとうとも正直思えない輩だなと思った。自分の行動をどうしていくか改めて振り返る機会にはなったけど、そもそもそういうアホはガン無視してきたのがたまたま注意しようかなって思ったけど、結局はもういいよ、消えろって思った次第。

言霊をなんたらとかプロフに書いてあったけど、どんだけ言霊で自分を整えようが、他人のエナジー吸ってる自覚も無い者が笑わせんなって思うし、そういう輩がスピリチュアルにはまあまあいるよねって。

スピリチュアルを否定したいんじゃないよ。本当の意味で賢い人もちゃんといるよ。結局はどんなカテゴリ中心に生きてる人もピンからキリまでいるってことだよね。

こういうことを書くと、その個人を否定してることになるのかな?他者という相対を観て自分はこうはなりたくないなって思うことは否定なの?

どれだけ自分に返ってくるとはいえ、否定って言葉に過敏になりたくないよね。罵るためではなくて、気づいたほうが良くない?って動機でアホにアホと言ってやることが必要なことってあるよね。
でも最近思うけど、相手のためにならないってのも通じる相手を見極めて言わないといけないなって。笑

という勉強にはなりました。
アホよ、さようなら。ありがとうございました。

今朝の話。
今朝は、83歳の高齢母にちょっとしたきっかけで、大転換の時代の話をしたのだけど、宇宙人ってワードを初めて出した。さすがにこの高齢且つ理解力がとても低くわかろうとする意欲もかなり低いタイプの母に宇宙人てワードは気が狂っちゃうかもなと、相手のことを考えてそのワードは出さないようにしていた。

スピ界隈では、嘘の無い自分でって言うし、それはそう思うんだけど、なんでもそのまま伝えればいいわけじゃないと、私は今でも考えてるよ。どうするかは個人次第だけど。

理解力の無い相手を不快にしてまで、怖がらせてまで、する話なのか?それが宇宙人の仲間になることなの?って考えたとき、私ならしないんだけど今日はなんとなく口から軽く出ちゃったんだよね。その影響が母にどう出るかはわからない。どのような選択の道になったのかはわからない。

大転換の話でなくとも、母自身が理解不能な霊的な話をすると、母は『誰が言ってたの?』『それは持論?』など、自分から尋ねてきたにも関わらず、説明をしだすと「あー分らないからそんな話やめて」という。これも毎度繰り返されてるので、じゃあ質問してこないでと言っても、またまた質問してくる。

母は私に対して、聞く耳持たないってリアクションをするのだけどそれが過去生の関わりの因縁解消なのかなんなのかわからない。わからないけど、それが出てくると、私ももう怒るとかなくて、またかという感じで。

ただし今回は、私も真剣に分かりやすい答え方ってなんだろうと考えてみた。

大転換は人間が考えてるとかじゃなくて、【世界をつくっている大きな流れという神】がこの時代に大転換を起こすと、私は知らされて生まれてきたから知ってるだけで、人から聞いてとかじゃなくて知ってる者にはそれぞれの役割があるだけ。

みたいな説明を考えた。一応、伝えた。
ただし、私はそんなこと知らされて生まれてきてない。
そんな霊能力無い。笑

だいぶわかりやすいんじゃと思うけど、それも理解できないかもしれないな。そういうことに想いを馳せたり、言葉ひとつの意味合いを理解するトレーニングがあまり出来てない人は、本当に理解できないと思う。創作といっしょ。ホントに。

二次創作のみ経験ありの友達が、漫画やらアニメやらのあらすじを全部話せても、こちらが校正を頼む記事に出てくるワードは結構な頻度で理解できなかったりすることと似てる。そんなに難しいこと言ってないのになって思っても、それは自分の都合でしかない。
これはその友だちのことを馬鹿にしてるんじゃないですよ。私には出来ないことが出来るし。ただ、この人にはこういうことって理解できないんだなあ……でも記事の雰囲気をこの人の理解レベルに合わせるわけにはいかないなあ、ということもままある、みたいな。

理解できないのは悪いことじゃないけど、いつかはトレーニングしなきゃなんないときが来るんじゃないかなあ?それって日常で出来るんだけどなあ。みたいな。

でね。私は宇宙での転生も地球での転生も多くあるみたいなんですね。ただし、地球に長くいて宇宙人の記憶とか感覚は思い出せない。そのせいか、宇宙人みが強い方々の「本当は今ここがわかって当然」みたいな話にも未だに遠い目になっちゃうこともあるんですよね。ただ、話してる内容そのものは理解できるから、わかろうとはしてみるんです。それでもエネルギーやら今ココやらをあまり明確に判別することは出来なくて。

うちの母は、私が考えた簡単な説明の話してる内容そのものもわからないと思う。

そんな違いのある人々がごっちゃでいる現状で、どのように相手目線を想像して伝えようとするかってことが、自分は大切だと思う。自分ごとにする視点。災害なども一緒。誰かが言ってたから訳も分からず備えをしておけば大丈夫というよりも、いつ自分が災害に合うかわからないし、自分ごとにして考えるという目線が大切なのかなって。

相手目線の想像、自分ごとにする、を実践していく者だけが本当の意味での高次元の存在=霊性を高めていく意思のある者 として少しずつ成長していくのだと個人的には思います。陰陽統合って人間次元でそのスタート地点に立つ準備段階だと個人的には思います。正解かはわかりません。

これを発信したら、共感能力が強い人はこの内容がパッと入ってくると思いますが、これを発信すればいいんだと見切り発車しないで、いったん自分で考えてみてください。


大日月地神示にもよく「わかりあうのみ」って出てきますよね。

尊重し合うでもない。わかりあう。

多分この、わかりあうって言葉に拒絶反応を示す段階の人もいると思う。尊重し合うは受け入れられても、わかりあうだと拒絶する人。それはその段階ってことですよね。


一人の人間の魂の陰陽統合ではなく、自分ではない相手との統合。

わかりますか? これ読んでる人いるのかな。笑

こんなとき、自分はどうありたいかな、と考えるきっかけになってくれる自分とは違う人々の存在に感謝して終わることが大切だ。

ただし、感謝して終わったからといって、その相手と仲良くしたいとかではない。むしろ関わり合いになりたくない人もいる。

だけどいなかったら自分の確認は出来なかったのだ。

こういうことを考えることが、脳ニューロンのシナプス回路を増やすことに繋がる。それが人生を生きやすくするし、創作にも役に立つんだけど、創作のためにやってるわけではないのね。だけど役に立つ。

ただ、創作の人は方法論頼りにする人が多いのかもしれない。

個人的に残念だなって思うことでしかないけど、この記事より、


こちらの記事のほうにイイネがついてるのが、真実に拘る癖がまだまだ抜けない人が多いんだなって勝手に思った。


この世が虚偽情報でつくられていたとか、知らなきゃいけない本当のことはあるけど、それとはまた別のこと。

両方の記事を読んで、黒百合さんの言いたいことわかる!って人だけ来て欲しい。(どこにw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?