見出し画像

7弾に向けて ドフラミンゴ

はい!今回もやってまいりました!
次の弾にむけてのコーナーァァァ👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

ということでね今回は七武海強化がたくさん入りサカズキ、モリアに勝てる希望が出てきました。
たぶん現状、発表されているカードだけだと思うので早速描かせて頂きました。

それでは見ていきましょう!

2000カウンター1枚目!
先行で上から出せば相手の手札を1枚削ることができ、手札にも返ってきます。
上から出すだけじゃ無くなるので手札も増えカウンター値としても最高なのでめちゃくちゃ強いと思います。

ドフラミンゴに入れて最強となるカード間違いなし!
先行2ターン目にウィーブルと一緒に出せばドローも出来るので実質手札コストなしで出せます。
2面展開できる唯一のキャラなのでサカズキやモリアに対して処理漏れをおこすことが出来ます。
毎ターンジンベエからの展開が出来ればめちゃくちゃ強いです。
ジンベエから出して強いキャラは、モリア(両方)ドフラミンゴ、ウィーブルなどの効果付きキャラ、バニラ6000のキャラになります。
ハンコックも縦置きで出せるので次のターン効果を使いドローすることも容易くなります。
さすがに革命的すぎる1枚なので8枚くらい積みたいところですが4枚で諦めようかと思います。

はい。3種類目の2000カウンター!嬉しすぎて感動です。
毎回モリアの回収先で1000かミホークしか択が無かったのに対し、2000カウンターは全て七武海で回収先に困ることが無くなりました。
効果も強く、ペローナを回収することが出来ます。
終盤でペローナ回収でカウンター値を増やしたり途中で出してもう1回山上を見ることが出来るのでかなり優秀なカードです。
確実に4枚採用ですね。


たぶん使わないなってキャラです。
そもそもバウンスカードが少ないのでリーダーストップするだけってなると使いづらいかなって思いました。
返せるカードがレッドロック、重力刀猛虎、カイドウ、ミホークとかになるのでなかなか使いにくいと思います。

2000+がありブロッカー無効なのでワンチャン強いかなってカード。
サーチする手段を入れるつもりは無いのでレッドロックや重力刀猛虎を入れてた方が強いと感じてます。
他のデッキと違って盤面コントロールをかなり重視するデッキにはなかなか使いにくい1枚です。

七武海サーチ!メロウ、芳香脚、その他キャラをサーチできます。がトップに固定できる訳じゃないので不採用になります。
ドフラミンゴにも8モリアみたいなカードが欲しいですね。。

ブロッカー着いてるつよいカヤって考えたらわかりやすいかなと。
アマルを受けないのでリーサル前に出すと強いし手札入れ替えができるので、ウィーブル置いてドローすれば実質コスト無しの2枚ドローが出来るクソ強いカードです。
8ドンのターンにやってやりたいですね
上から出せないのでそこだけ注意って感じですね。

ここからは余談になります。
9ミホークが折角フラシパラレルで来たのにたぶん7弾からは全抜きして上はカイドウだけにしてそれまでは重力刀で面処理しながらジンベエで鬼展開するって感じにしそうです。
かなり七武海が増えたため、人によって構築がかなり変わってきてこれだってテンプレが無くなると思います。
僕は9サンジ反対派ですが別に弱いわけではなく、僕の引きでは9サンジからのミホークは実現不可能に近いのでやらないだけです。
9のターンにはデュバル、リーダー、4キャラで3面展開で余裕もってカイドウの方が安定していたので今はそっちを選んでます。

僕はドフラミンゴで有名になりましたが他にももっと強い人はたくさんいます。なので僕の構築やnoteは1意見としてこんなのもあるだなって見ていて欲しいです。
僕の意見だけが正義じゃないのでいろんな構築や意見を見て自分の構築を作ればいいと思います!!
最近はヤマト使ってて楽しいしほとんど何も考えずリーダータコ殴り状態に近いのでドフラミンゴ使って頭の体操します。
 成績残すまで使い続けるので暖かい目で見守っててください!
7弾のnoteも楽しみにしててください!!


現状だとこんな感じです

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?