見出し画像

クザン雷霆採用黒黄ルフィ

お久しぶりです。
くれはです。
今回は最近握っている黒黄ルフィに着いてです。
Twitterの投稿を見てくれた方は知っていると思いますが、黒黄ルフィに10クザン、雷霆を入れてフラッグシップバトルEXで優勝しました。
 採用理由や使い方については後ほど書いていきます。

今回黒黄ルフィを持って行ったのはミラーが少ない、練度の低いローには勝てる、500人程いるフラッグシップバトルであるためロー以外にもルッチ、エネルにあたりローでは上振れと下振れの差が大きいため安定した黒黄ルフィを使いたいなと思い、当選が分かってからほぼ毎日練習しました。

ドフラミンゴがエリアでトーナメントに上がっていたこともありドフラミンゴを握りたかったのが正直な気持ちですがルッチ、エネルが不利すぎるためこの2つに有利が取れて他の対面も確実に見ることの出来る黒黄ルフィを持ってきました。
会う人みんなにドフラミンゴ使わないんですかと聞かれた時は心が痛かったです。😢

7月のデッキが出たら使うのでもうしばらくお待ちください。

フラッグシップであたった対面はロー、ヤマト、ルッチ×2、カタクリだったので結果的に黒黄ルフィを持って行って良かったと思っています。
ドフラミンゴ持って行っていたら爆散してました。

・デッキリスト

・採用カード

既存の黒黄ルフィと違う点はエース、クザン、雷霆のみになるので他のカードの採用についての説明は省かせて頂きます。

10クザン

ここから先は

3,001字 / 4画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?