見出し画像

3弾にむけて

くれはです
3弾でもドフラミンゴははたして戦えるのか?!
現状では七武海の発表はないですね。悲しいです。

さて本題です。
今の所見ている限りだと黄色(ビッグマム、カタクリ)以外はなんとでもなりそうです。
エースもヤバそうですが…

黄色は8コストのカタクリ、10コストのビッグマム、ソウルポーカスが正直キツいです。
8コストのカタクリは全然無視すればいいのですが、ライフの増減が強いです。

10ビッグマムではバニッシュ+ライフ回復、ソウルポーカスに限ってはライフを増やす以外ほぼ択がないです。
次のターンライフを取りきるかここでライフを貰って2ターン耐え凌いでリーサルできるのであればバニッシュのほうを選択できるかなって感じです。

現状発表されているカードで対戦してみたのですが、ライフを10枚削っても勝てませんでした。(上振れもありそうです。)
10ビックマム2枚と7ビッグマム1枚出されてます。
プレイングやソウルポーカスの選択ミスもあるかもしれませんがそれでも怪しそうです。
でも50%くらい勝てるなら全然ありです。
対戦を重ねて戦い方を勉強して来ます。

エースについてですが火拳+炎帝がやばそうですね。
こちらの盤面がちゃんと揃っていて相手が後攻だとミホークを出したあと場の3ドフラミンゴ、4コストキャラ、7ドフラミンゴが蹴散らされた後8000のダブルアタックが飛んできます。
しかし、それまでに盤面がちゃんと出来ていれば、ライフもちゃんと残ってて手札も豊富にあり、ゾロよりも早くないため勝てそうです。
7コストエースも7ドフラミンゴ、9ミホークで処理できるので脅威ではないでしょう。
白ひげで出てくる方がよっぽど嫌です。

そして今の所入れたいカードはカヤです。
トップ操作をした後メロメロメロウを持ってこれます。
それだけです。
ほとんどがカウンター要因ですがメロメロメロウを持ってこれるのは結構強いと思います。
終盤トップでメロメロメロウ見えたけど持ってくる手段がない!そんな時!カヤが居てくれるとなんと!手札に持ってこれます。
結構強いんじゃないかなと思います。
ただ最低でもペローナ、カヤ、メロメロメロウで4ドンは最低でも必須でリーダー効果で7ドン、3ドンしか自由枠がないためあまり詰め切ることが出来ないかもしれません。

最後に

第3段で強化を貰いたいところですが4弾に回されそうなので1枚でも来てくれると嬉しいですね。
何度ノジコが七武海ならよかったと思ったことか…
七武海が1枚でも収録されることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?