ピアスを開けたらとても良かったし、エイヤのタイミングがあるっぽい

世間的には遅いと思うが、社会人数年目で人生初のピアスを開けたらとてもとても良かった。

10年ほど前からピアスに漠然とした憧れを抱きつつ開けていなかった。
理由
・痛そう
・毎日消毒するとか無精の私にできる気がしない
・結果化膿しそう
・ピアッサーで変なとこに開けそう
・わりと耳たぶが厚いから痛そう
・ピアスつけるの忘れて穴閉じそう
・おばあちゃんが穴を開けたら運気が逃げるって言ってた
・ピアスを開けると失明するみたいな話を見たことがあって怖い
・バイト先はピアス禁止
・職場的にピアスしてる人少ない
・親がいい顔しなさそう
・痛そう

穴を開けずに済むイヤリングやイヤーカフで気持ちを誤魔化していたものの、アメリカに来て周囲みんなピアス開けているのと、誤魔化せば誤魔化すほどピアスへの憧れが増しておりこのままだと死ぬ直前に後悔することに一つになりそうだったのでとうとう開けることにした。

しかし自力で開けるのは怖いし友人に開けてもらうのも怖いので色々検討した結果、クレアーズというアクセサリーショップで開けてもらうことにした。

日本から撤退してしまっているクレアーズ、アメリカではまだまだ現役で低年齢向けのファッション雑貨を売っているお店だがアメリカではピアスを開けてもらう場所としても認知されているらしい。(日本は医師免許がないとダメらしいのでやってなかったと思う)

オンラインで予約して、友人2人に立会い人(?)として付き添ってもらい、クレアーズの店先でプスッと開けた。
開ける前私が異様に怖がっていた(なんなら友人に手を握って欲しかったくらい)のでお店の人は苦笑気味だったが、本当に発泡スチロールに針を通すようにサクッサクッと2箇所に開けて30秒くらいで終了したので拍子抜けした。
ちなみに私の前は5歳くらいの女の子が開けていた。

痛みもほとんどなくて、ちょっと鈍痛がするかな〜〜くらい。
ファーストピアスは1ヶ月以上つけてないといけないそうなので金額は高かったけど自分が一番いいと思ったやつにした。
ただ…ファーストピアスって一度外したら二度とつけちゃいけないって知らなかった!涙(先端が針になっているので着脱のたびにせっかく開いた穴を傷つけてしまうらしい)まあ致し方ないね。可愛いし。1ヶ月以上つけることに問題はないらしいので年末までこのピアスでいこうかな。シンプルなイエローゴールドにダイヤがついてるやつなんだけど、これが本当〜〜に可愛くて開けて2週間経ってる今も鏡を見るたび耳が可愛くてヘラヘラしてしまう。
開けて本当に良かった〜〜〜〜〜!しかない。後悔が一ミリもない。

ただこういうのって、良かったのでみなさんもぜひ開けてください!と他人にお勧めするもんでもないなと思う。10年熟考したからこそ、ここまで最高の気分になっているのかも。

やろうかな、どうしようかな、ってウジウジ悩んでるとある日突然エイヤ!っていけちゃう日があって、そのタイミングは結構いい結果になる気がしている。完全な衝動っていうよりも、ずーっと考えていたことに対してある日突然理性が結論を出す前に無意識下に結論が出て体が動く日が来るというか。まあこれは個人の性格かもしれませんが。

とにかくピアスを開けて良かった!今年やって良かったこと暫定一位かもしれない!という話!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?