見出し画像

「酔っ払う男性からのボディタッチは脈アリ?それともセクハラ?」について考えました

触れる箇所と酔っ払い度合いによっては、意味があったり、ないかもしれない。

たとえば、

《二の腕》×《ほろ酔い》=今だ!チャンスだから触ってまえ!的な脈アリ

《手の平》×《ベロンベロン》=目の前の異性すべてが恋愛対象なので、ただのセクハラ

こんな感じ。

私はお酒飲めませんが、質問を見ながら、ふと思い浮かんだ数式に、我ながら頭冴えてるなぁとニヤニヤしてました。

でも、ついこの前にあった(遭った?)出来事は未だ理解不明です。

送別会がありまして、退職する方(Mさん:男性)と親交が深かった「自称Mさんの親友」の男の子(Sくん)が幹事を務めてくれて。

送別会がスタートするやいなや、Sくんは生を片手に高らかに手を挙げた。

「Mさんの為に、今日は5杯ノルマでいきまーす!!」

「ノルマ?」訝しむ私と上司。

関西出身のノリなのか、でもまあ冗談だと思い、遠くでチラチラ見ている私たち。
やがて飲み放題のラストオーダーが近づき、終電が危うい組がそろそろと手を挙げ始めた頃。

「ごめんヨガちゃん。私先に帰るから。Sくんのことよろしくっ!」

と、上司が途中退席してしまい、最後にMさんに握手した時、「手を握る」というより、腕を抱きしめるようにしがみついていた時から、彼を警戒するべきだったのか、今は誰も分からない。


お座敷から靴を履き帰る際、Sくんが名残惜しく、テーブルのお酒たちをまとめて一気に煽っていた時から、彼を警戒するべきだったのか、今はもう分からない。

「この後渋谷行きましょう渋谷!」と、Mさんと肩を組み、駅構内の中心で叫ぶSくん。うわー!やめてくれ!しかも座り込んだと思ったら、腹筋をやり始める。注意すると、「いや腕立ての方がやるのハズいっす!!」知らねーよ、君のポリシーはよ!

Mさんも顔はニヤニヤしているけれど、さっきからフラフラしていて、ついにはしゃがみ込んでしまった。駅に来るまでに女子に手を引いてもらいながら歩いていたので、この上なくボロ酔いです。

人が少ない時間帯とはいえ、恥ずかし過ぎるので、しゃがみ込む彼を立たせようと、肩に手を触れた瞬間。

突然「ああ~」と言いながら、私の脚に手を伸ばして掴んできたのだ!

いや、ビジュアル的には「絡みついてきたんです~」のほうが「気持ち悪っ!!」といい反応を貰えそうですが。事実は小説よりも地味なり。


でも肩とか腕とかじゃなくて、脚!?脚なの!?

この場合、

《脚(すね)》×《明日確実に体調不良》=え?どっち?

これは未だに解明出来ていない。が、どちらにしろ、お酒が入れば何やっても許されると思って、大胆な行動になることは間違いないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?