見出し画像

第40回ホープフルステークス予想

武豊G1完全制覇がかかる、2歳中距離王決定戦

出走馬はここを。

イクイノックス引退、リバティアイランド回避のグランプリですが、G1馬や実力馬が大集結しており、混戦模様です。

さて、今回の予想は。。
◎シンエンペラー
○センチュリボンド
▲ゴンバデカーブース
△ヴェロキラプトル

◎はシンエンペラー
全兄に凱旋門賞馬ソットサスがいる牡馬だが、京都2歳Sの走りが凄かった。
まだまだ未熟な部分はあれど、突き抜ける可能性は高い

○はセンチュリボンド
札幌の未勝利戦、京都の黄菊賞と先行及び逃げで押し切って勝っている。
展開次第ではあるが、中山2000mでも持続力はあるはず。

▲はゴンバデカーブース
サウジアラビアロイヤルCを制して、無敗でここまで来た。
強いとは思うが、東京以外のコースが初、そして2000mも初という事で評価を下げた。

△はヴェロキラプトル
新馬、野路菊Sと勝ってここへ挑む。
素質馬ではあり、内枠を獲れたことでレースはしやすいと思うが、鞍上が固定化できていないのが気になる。

今年はなかなかの粒ぞろいのメンバーかなと思います。武豊のG1完全制覇も期待できそうです。

今年の2歳中距離王は誰の手に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?