見出し画像

第75回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

来年を見据え、女王への道をひた走る牝馬たちの決戦

出走馬はここを。

昨年はリバティアイランドが圧勝したレースではありますが、毎年混戦になるのがこのレース。

さて、今回の予想は。。
◎コラソンビート
○アスコリピチェーノ
▲サフィラ
△スウィープフィート

◎はコラソンビート
京王杯2歳Sの勝者で牡馬相手の重賞勝ちは大きい。血統的にはもう少し長くてもいいかもしれないが、差脚は確かなものがありそうなので、ここでも軸になるか。

○はアスコリピチェーノ
新潟2歳Sの勝者で、この馬も牡馬相手に重賞勝ちをしている。
休養明けぶっつけの舞台、初めての右回りとなるのがちょっと気にはなるが、力を出せればよいはず。

▲はサフィラ
兄に朝日杯FSを勝ち、コントレイルと激戦を繰り広げたサリオスがいる馬。
チェルヴィニアに負けた前走も悲観する内容ではなく、叩き2走目で期待もできる。

△はスウィープフィート
抽選突破して、G1初騎乗の永島まなみと共にここへ挑む。
抽選突破も運がなければというのもあるが、この馬は安定して成績が残せているのが強い。中1週でも何とかなるはず。

今年の2歳牝馬は飛び抜けた実力者がおらず、混戦ではありますが、このレースは荒れやすいので、大番狂わせもあるかと思います。

2歳女王は誰の手に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?