見出し画像

第29回NHKマイルカップ予想

史上初の2歳王者、2歳女王の激突

出走馬はここを。

今年は、2歳女王と2歳王者が3歳G1で激突するという史上初の事もありながら、一発を狙う馬が揃ってきています。

さて、今回の予想は。。
◎アスコリピチェーノ
○ジャンタルマンタル
▲ボンドガール
△シュトラウス

◎はアスコリピチェーノ
2歳女王なのは、もはや語るまいという所ですが、桜花賞も惜しい2着でした。
マイルが最適ではあると思うので、ここでも充分勝負になるかと。

○はジャンタルマンタル
2歳王者で皐月賞は残り100mで完全に止まってしまったとはいえ3着をキープ。
こちらもマイルが適距離ではあると思うし、左回りも問題なし。

▲はボンドガール
ニュージーランドトロフィー2着、サウジアラビアロイヤルC3着とマイルでは安定している。
相手は強いが、武豊の腕で突き抜ける可能性もある。

△はシュトラウス
東京スポーツ杯2歳S勝利も含めて、東京コースは3戦2勝で馬券圏内を外していない。
ファルコンSはペースもあって敗れたが、東京コースに代わるのは充分魅力。

2歳王者と2歳女王を軸に展開は進みそうですが、NHKマイルは荒れるレースでもあるので、ここは一発狙いたいですね。

3歳マイル王は誰の手に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?