11/24 25 学歴の暴力 レポート

11月24~25日(金・土)学歴の暴力のトークイベント&桃井なこ生誕祭2023(対バン)ライブに参加してきたのでレポートしていきます。
※以下 学歴の暴力=がくぼ

今回シルバーウィークに合わせて有休を申請して、24日のトークイベントから2泊3日で東京へ遠征を敢行した。23日のNF(京大11月祭)と26日の駒場祭の舞台には都合つかず、参加できなかった。とても悔しい。

まず24日20時より行われた「アイドルは嘘ついてる⁉with T」
こちらはライブは無しで30分間MCのお二人からの質問形式で進行していき、終演後に物販といった流れ
前半30分はそれぞれ別の活動をされているお二人が初対面と言いながらMC方と軽快なトークを繰り広げていく展開でお二人のことを全く知らない僕ですらあっという間の30分となった。

後半30分でがくぼの3名が登壇して早々にユニット名についてツッコミが入り、そこから週末アイドルである点をすごく評価してくださっていて、こっちまで褒められた気分になっていた。

最後の個人にスポットライトを当てた趣味の話ではお笑いとパンの話を熱量高目で語っていたので最後あろちゃんの尺が短くなってしまったが、端的にそれでいて的確にキャラに沿ったトークで綺麗に締めてくれた。
MCのお二人も常々アイドルとの会話で聞かない単語ばかりと言ってくださっていて、やっぱりがくぼは賢くて可愛いアイドルだと再確認できたいいトークイベントでした。

翌日の桃井なこさんの生誕ライブでは、自分にとっては初めての3人体制のライブということで、どうなるか少し心配なところがあったが、杞憂なものだったようでステージ自体は通常運行でこなしていたと思う。

むしろ、1人いない分の割り振りが増えた事で見どころが増えたので3人体制も良いと思う!

東大不在の時の令和大学合戦の東大は誰が担当するのかと考えていたが、偏差値的にあろちゃんになったようで個人的には推しの出番が増えて嬉しい反面、なつぴが居ないことに少し寂しさを感じてしまった。

3人は頑張ってるし、今の体制も好きだけど…
また4人体制のライブが見られたらいいなぁ

来週の12月2日のワンマンライブ参加します!
また次週もレポート書きますのでよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?