2月17~18日学歴の暴力+αレポート

今回かなりの長編レポートになると思いますのでご注意ください
いつも通り、以下学歴の暴力=がくぼ


2月17日

【非公式】「学歴の暴力」動画上映会

こちらのイベントは17日10:30~14:30の間で行われたDroneJapanさん主催のがくぼの過去のライブ映像鑑賞会です。
見逃したライブや見返したいライブなどをリクエストして流してもらいました!個人的に行けてなかったNFや駒場祭などを見ながらのんびりとした時間を過ごさせてもらいました。
今後も開催していきたいみたいなので興味がある方はがくぼのオープンチャットへ!

りりりかり弾語り

同日15:20~15:50で行われたかーりーのソロ弾語りライブです
入口で有志によるかーりー生誕記念ファイルが配られていました
自分主軸のイベントは苦手なかーりーが主催でイベントをしてくれた事がありがたかった。途中トラブルにも見舞われるも、終始かーりーらしさの詰まった素敵な弾語りでした!セットリストはこちら
※残念ながらがくぼの楽曲は間に合わなかったみたいです。

あろえあろ生誕祭

今回のメイン!
17:00~23:00まで行われたあろちゃんの生誕イベントです!
なんと8組の方との対バンということでかなりの長丁場
かーりー同様生誕記念ファイルが配布されていました。
今回初めてがくぼのライブを最前列で見せてもらいましたが、過去一番楽しいライブでした!生誕という事もあってmixやコールの勢いが半端じゃないので一体感があって僕の初現場でもあった9月のなつぴ生誕の時の感動を思い出しました。やっぱり一体感ある現場は楽しいです!
セトリ 令和→形なき→涙の答え→学歴の暴力

対バンで印象に残った方を簡単にまとめます
ハシモトメロさん あろちゃんとは被写体仲間ということでしたが、FateHFから曲を持ってくるのはなかなか刺さりました正直物販行けばよかったと後悔してます。凛か桜どっち推しなのかとても気になってます。

ルミキスexさん 以前あろちゃん出演の舞台で共演していた2人が居ます
がくぼ以外で唯一複数回ライブに行ったことのあるグループだったので最前列で観覧させてもらいました。開幕でお決まりの曲があったり割と乗りやすい曲も多いので初心者にも優しいライブ。

D♡LL’s Partyさん 地味に3回目の観覧でした。がくぼとは相互で生誕に出演していてそのたびに見ているので、これからも定期的に見ることになりそうなグループさんな気がします。団長さんのキャラが好きです笑

最後あろちゃんの個人枠ではあろちゃんの旧友の方とのライブ+ななついろ流星群をがくぼで披露していました
ななついろの振り付けを担当された方や対バンで出演されていたお二方とのコラボで練習時間はそんなにとれていないはずなのに、素人目だと完璧でした。あろちゃんもお二人も普通にすごい!
歌とダンスどっちでも魅せるのが目標と言っていましたが、僕の個人としてはどっちも魅せられてました。

最後終演後物販は優先チケットの方から順番に列になっていましたが、想像以上に列が長くて僕があろちゃんにたどり着いた時には(ルミキスex→他メンバー→あろちゃんの順番で回ったので)22時を回るぐらい大盛況でした
最終的に22:45あたりで終了となりました。
約6時間の過去最長の現場でした

2月18日

アイコレ iLive collection

もはやお馴染みのアイコレさん新宿Alta 7F Keystudioでのライブでした
12:05~12:25の枠でのライブでもあったので、もはやお決まりのやつです。
昨晩のライブで新しめの5曲披露していたのでこちらのライブでは、初期の楽曲を多く披露してくれました。学歴の暴力をしないライブは初めてだったので正直驚きました!
たぶん2日間でゆめうつつ以外は披露してくれたと思うので流石がくぼ!といった感じです。

【非公式】「学歴の暴力」カラオケ会

こちらはライブの物販終了後14:00~17:00まで行われたよっぴーさん主催のカラオケイベントです。DroneJapanさんがライブ映像からカラオケ映像まで作ってくれました。最初30分ほど配線に苦戦しましたが、高学歴パワーで無事再生が始まりそこからは普通にサイリウムを振りながらコールやmixを打っていたのでライブの延長戦をファン同士で開催していました笑
ほぼ全通レベルの方々が集まっていたので質の高いコールを聞くことが出来たので勉強になりましたし、普通に楽しかったです!

あろえあろ生誕後夜祭

こちら今回最後のイベントです。
会場がきゅーとぷらすさんで18:00~23:00までの長時間営業でした
なんとここではあろちゃんの手作りご飯が食べられます!
そしてここの店長はルミキスexの砂糖ぐみさん(水色)です!
正直、あろちゃん推しでルミキスexも推してる僕しか得しないんじゃないかと思うほどの好条件なイベントだったのでもちろん最初から最後まで居させてもらいました!
心ばかりのシャンメリーを開けてみたり、あろぐみチェキを撮ってもらったり、至れり尽くせりな最高の空間で帰りのエレベーターが寂しすぎて辛かったです。お客さんの数もちょうど良い感じで本当に楽しいイベントでした!

以上2月17日~18日にかけての学歴の暴力関連のイベントレポートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?