6月の制作

6月も終盤に入りました。
梅雨だけど、結構晴れ間も多くて保育士としても助かります。(ずっと室内で過ごしてると子どもたちもストレス溜まるからね)

6月に入ってすぐ。
保育室も梅雨入りしました。

天井から雨がキラキラ。

紫陽花も咲いて
かたつむりたちも楽しそう🎶

紫陽花は、小さな風船に絵の具をつけて白い紙にスタンピング。
ぽよんぽよんと弾むスタンプが、楽しめました。

かたつむりは、紙皿にカラーペンでぐるぐる渦巻きを描いて、ぺたぺたシールを貼りました。

紫陽花もかたつむりも、裏に磁石を貼ってあるので黒板に付けて子どもたちも動かせて遊べちゃいます!!

こちらの壁面は、傘を作りました。
綿棒を7本束ねて、絵の具を付けてスタンピング。
❁❁❁お花の模様に見えるかな?
個性が出て、とっても可愛く出来ました♡

保育室の中は、こんな感じでキラキラしてます。これなら、梅雨時期も楽しく過ごせるね!

間もなく、七夕もやってくるし。
次回は、七夕飾りの制作をアップしまぁす!