はじめまして。

今日は、朝から曇り空。
雨が降るかなぁ?なんて思いながらの早番出勤day。土曜日保育は、子どもたちの数もぐーんと少なく、ゆったり。

はじめまして(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
保育士歴……なかなか長いひさりっちょです。

4月から、新型コロナの影響で登園自粛もありなんだか新学期スタートが不発に終わった気分……笑
いや、まだ終わってはいない。
自粛解除後、始まる。。。

みんなが泣いて泣いて泣いて泣きまくりの新学期スタートが……
これからやってくる!笑
これは、非常にまずい。
のんびり、まったりし過ぎた!!
これから、戦場と化するであろう保育園。

体力温存しておかねばぁーっ。笑
大丈夫かな、わたし。

さてさて。
自粛期間中は、子どもの数も少なく環境構成が
これでもかってくらい!
できたのですo(*º▽º*)o


絵本コーナを作りました。
そう、DIYです。

絵本を見せて収納する棚。
牛乳パックと段ボールで作れます!!

こんな感じで、わたしの作ったものを記録していけたらいいな(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

あ!手前のベンチも牛乳パックで出来ています🎶


ちなみに、今までmixi、アメブロ、Twitter、Instagram、Facebookと様々。
文章を綴ってきたけれど。

ココ(note)は、今日、わたしの大好きな人が教えてくれた場所。
その人のブログを読んでていいなぁ~っと思ったから。
わたしも。大好きなもの、大好きなことを今日から綴る場所にします(❤︎´艸`)♡♡♡

大好きがいっぱいだと、幸せだね!

教えてくれたことに感謝(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ