自分なりに考えたsideMが沼になる理由

1.キャラがいい
2.曲がいい
3.ライブが楽しい(中の人も面白い)
4.Pが面白い

1.キャラがいい(担当の顔がいい)
アイドルモノで30歳過ぎてからアイドルになるとか元弁護士や元医者や元〇〇みたいなアイドルが沢山いるゲームsideMしか出会ったことがない。一人二人はゲームにいるかもしれないが珍しいと言いきってもいいと思う。
sideMは女性向けではなく男性版のアイドルマスターと言われています。何故なのか。それは女性向けのように甘い言葉や想いをぶつけてくるワケでもなく、アイドルになりたかった理由(ワケ)のために一生懸命に勤しむその姿や背中を応援、カバーするという手法で見守っているからです。今年のバレンタインは何故かカカオに甘い言葉を捧げているアイドルを見守っていました。(バレンタインとエイプリルフールとプロミの寸劇は大体おかしい。そこ以外は比較的マトモなので安心して欲しい)
そしてアイドルゲーとしてはキャラが多く個性もみんな強いので推しや担当になりそうな子が多いのも特徴です。そんな個性の強いキャラが色々ありながらもユニットを組んで動いているのも魅力の一つです。

2.曲がいい
アイマスシリーズなだけあって曲がいいです。マジです。ライブで盛り上がる曲もあればしんみりしちゃう曲や結婚式で流せる曲、元気をもらえる曲など幅が広いです。またユニット曲はユニットCDの新シリーズが約束されたので6曲、7曲に増えることは確定しております。やったね!!
現段階でユニット曲が3〜5曲ずつ
ソロが一曲ずつ合同曲が数曲なので
ミリシタやデレマスや765と比べると簡単に買えるのではないのでしょうか…

3.ライブが楽しい(中の人も面白い)
いや〜語彙力無い発言になりますが楽しいです。本当です。盛り上がれてハイになって泣けて興奮するんです。記憶が無くなることが多いんですけどマジで記憶飛びます。楽しいので是非ライブダイジェストの動画をご覧下さい。
中の人も面白いです。まとめ動画があるのでそれを観てもらえばなるほどなと思ってもらえると思います。sideM一味を宜しくお願いいたします。

4.Pが面白い
セカライが最高だった結果ライブの記憶を集団で失いTwitterのタグで数日間遊んでいて中の人に見つかり心配されたり、自分に何か出来ることはないのだろうかと動画などを作ってP活に勤しんだり集団でフルーチェ作ったりバターセトリなどを生み出すバイタリティーとフットワークが凄い人達もいます。興味があると言うと沼に引き摺られると思うのでご注意下さい。今は分からないけど昔はよくCDを配ってました。自分も配ってるしセカライもう一枚布教用に買うか悩んでいるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?