ガソリン1年ぶり170円台…国の補助金も9月末に終了予定 ガソリンスタンドも「厳しい」 静岡

こんにちは、皆さん!

今日は、我々の生活に直接影響を与える重要な話題についてお話ししたいと思います。それは、ガソリン価格の高騰です。最近、この問題が頻繁にニュースで取り上げられていますが、皆さんはどのように感じていますか?

ガソリン価格の高騰

資源エネルギー庁の公表した調査結果によると、全国のレギュラーガソリン価格は6月26日時点で、1リットルあたり平均171円となっています。これは、ガソリン価格が6週連続で上がり、2週連続で170円台を超えたことを意味します。これは、去年7月以来、およそ1年ぶりのことです。

一般の声

静岡市内のガソリンスタンドでは、配送業の30代の男性は「かなり値上がりしてきているので、ちょっと高いかなと思う。通勤でガソリンは結構使うが、プライベートで遠出する回数を減らして、ちょっとでもガソリンを安くしようかなとは心がけている」と語っています。また、会社員の20代の女性は「170円を超えたら、ちょっとあんまり運転もしてられないかなという印象」と話しています。さらに、建設業の60代の男性は「むちゃくちゃ高い。これ以上、上がると車を使う頻度を少なくするしかないのかなと。限度はあるけど」と述べています。

ガソリンスタンドの現状

この日、静岡市内のガソリンスタンドのレギュラーガソリン価格は1リットルあたり175円でした。販売側としても、収益面でギリギリの価格設定だといいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?