霊現象が強すぎてカット!? TBS心霊番組の裏側

2023年6月29日

こんにちは、皆さん。今日も私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。今日はちょっとユニークな話題を取り上げてみたいと思います。

ニュースの概要

お笑いコンビ「ニューヨーク」が、自身のYouTubeチャンネルでTBS系バラエティー番組「口を揃えた怖い話」の裏話を明かしました。この番組では、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が“口を揃えた”本当に怖い話を調査し紹介するというもので、ニューヨークの2人はMCを務めています。

霊現象が映り込み放送が一部カット

番組の中で、お笑いコンビ「インディアンス」の2人がロケに行った部分の放送がカットされたという事実が明らかになりました。その理由は、霊現象が強すぎて映り込んでしまったからだと言います。その映像は、インディアンスの2人が怖がりながらも大興奮で撮影したもので、視聴者が求める衝撃映像となっていました。

上層部の判断でカット

しかし、その映像はあまりにも霊がばっちり写ってしまったため、TBSの上層部の判断で放送からカットされることになりました。その結果、インディアンスの2人は、怖いながらも大興奮で撮影した映像が放送されることなく、その場で「肉眼で見てしまった」霊現象と向き合うこととなりました。

結論:霊現象の扱いについて

このエピソードから、私たちは霊現象の扱いについて考える機会を得ました。強烈な霊現象が映り込んだ映像が放送できないというのは、心霊番組としては一種の皮肉とも言えます。しかし、それは視聴者を守るという視点からは必要な判断だったのかもしれません。また、インディアンスの2人が体験した霊現象は、彼ら自身にとっては忘れられない体験となったことでしょう。


以上、今日のブログを終わります。皆さん、いつも読んでいただき、ありがとうございます。また次回のブログでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?