友達が作る必要ない理由


社会人になって友達作る機会が減り、コミュニティに参加したけど浮いてしまうって人いるだろうか

コミュニティに参加しても無理矢理仲良くしようとしても、仲良くしてくれないってよくありがちなパターン

私も結構誘われない人間なので、誘われるとめちゃくちゃ嬉しいんですけど、基本的に誘われないんですよね

仲良い友達作るのは良いとは思うんですけど、友達を頑張って作ろうとしても作れないって結構しんどいですよね

逆に知り合って仲良くしたいとしても安定とした仲にはなれないんですよねー

友達がいないもので、一人で飲みに行ったり、一人カフェ巡りとか一人焼き肉 一人スイパラを極めてます

友達がいる人のデメリットを解き明かしてみましょう!

1 友達のノリに合わせる
友達いない人からしたらノリがなんなのかわかりませんよね!
無理に合わせると違和感ありますし
友達の誘いとかも頻繁に来るのでお金が飛ぶ ということです!
ノリは大事ですけど、そのノリ(遊びに)誘ってくれない人もなんか嫌ですよねぇ

2 ライン返すのめんどい
ラインは友達多いと結構来るんですよね!
私もライン友達200人いるんですけど、これといって仲良い人全くいない立ち場なので、ラインは全く来ませんけど、友達が多い 仲良しな人は頻繁に来るでしょう!

3 内輪だけの繋がり 地元愛的な
私こういうの一番苦手で、内輪だけじゃなく外部とウェルカムしてほしいんですよね!
なんかつまんなく無いですか??

ということですけど、こんなつまらないや語彙力皆無の記事を購読しありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?