【個人的メモ】dカードとd払い

去年からめちゃくちゃ使ってたけど、
めちゃくちゃ使いすぎてた。
気付かないのがまた問題で、カードは後払いだし、d払いもカード支払いにしてるから、手元にお金がなくても使えてしまう。
だから危ないって、今さら気づいたーーーー。

とりあえずdカードは年会費払う前に解約、
d払いはセキュリティコード届かなくてログインできない(笑)から、このまま使わない。

で、今日気付いたんだけど、
実はお財布忘れちゃって、現金もないし、カードもないし、d払いも使えないから、、
お店に行けない=お金使わない。

やっぱ現金払いメインに切り替えるかー。

それかPayPayに現金チャージして使うか。
でもそれしたら、きっとコンビニとかで使っちゃうよな。

現金かな。
だね。

おけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?