仕事が続かないクズはワーカホリックの夢を見るか?

おこんにつは。クロともじです。生きてますよ?(笑)

ここ最近は某中華料理店を1日で辞め、近所の居酒屋も1日で辞めました。
クズですね。
ちなみに近所の焼き肉屋の面接も合格したのですが、何故か嫌な予感がしてバイトの口コミを見たら!!
忙しい、一度しか教えてくれない、給料と仕事量が見合ってない、とにかく覚えることが多い、洗剤で手が荒れるなどの書き込みが見られた為ビビッて早々と辞退しました。
とりあえず、クズですよね。

そんな中、前々から働きたかった近所の和食レストランの面接を先程受けてきまして。
早々と採用が決まり、来週の水曜の夕方から働く事になりました。
終わりの時間が23時だったり0時になりそうなのですが、マジで超近所!なので大丈夫だと思ってます。笑
三度目の正直!と言いたいところですが、二度あることは三度あるにならんよう気を付けます。泣

水曜と金曜に働く事になりそうなので、電話相談を復活させてみようかな?
前回は全く予約が入らないことに心が折れたけど。(苦笑)
ここ最近は自分の人気のなさが逆に面白くなってきて、歌が売れないのマジうける!!予約が入らない電話相談ってマジ笑える!人気なさすぎやろ!!って、一周まわって楽しくなってきました!(笑)
これは強がりでもヤケでも何でもなく、単純に売れない無名な時期を心からエンジョイできる強さを手に入れたんですよね。
だって、どんなに有名な人たちでも売れない時期や苦汁や辛酸をなめた日々があるんだもの。
最初から人気者なんて、誰一人いないんだわ。
最初から最後まで幸せな人だって、どこ探したっていやしない。
だから今、自由自在にやれるタイミングなんだと思って、できる時に出来るだけ色々なことにチャレンジしたいなと思ってね!!
何か、ふっきれた感がありますよね!!
水星逆行が明けたからかもしれません。
なので仕事が始まる来週の水曜までは、好きなことを好きなだけやろう!と思ってます。
電話相談の受付は10月から始めてみようかな。
なんだかんだで、9月いっぱいまでは用事が忙しそうなものでして。(涙)

ちなみに本当は月曜から土曜までガッツリと働こうと思っていたのだけど、お店側から遅番は、そんなに沢山の時間は働けない旨を先に電話で伝えられていました。笑
逆に、それで良かったんだと思います。
私がワーカホリック(仕事中毒)だったのは若かりし頃の話だけで。
もうアラフォーも後半を迎えてくると気力も体力も消耗が激しく、す~ぐに限界を迎えてしまいますわ。(やはりクズ!!笑)
初出勤で音をあげる事の無きよう、今度こそ頑張れるとイイナ・・・・・!

こんなクズでも、ほんの少しだけでも応援していただければ幸いです!!
今日からバイト先から受け取ったマニュアルとメニュー表を読み込んで!!地道に頑張って行きますよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?