久々のお絵描き

途中成果のはっぴょーたいむ



 いやー久々のお絵描き。絵描きとして恥ずかしくないのかよ?
 恥ずかしくないですね、恥も外聞も犬に食わせました。


 禁煙してましたが、やはりお絵描きすると煙が欲しくなる。ぬん、俺はヤニカス。🚬😙〜☁



 さて本題。

 今の目標がございまして、とりま50ふぁぼ獲得!
 ……本当は100欲しいけど。高望みするとどんどん目標が高くなって自らを罰してしまうので。多分ワイが弱者たる所以はここにある。


 これ下描き〜


 うーーーーーーんまぁまぁ、えっちだしえっちってかんじでえっち。
 スク水描けばいい感じになるってhidechannelが言ってた(たぶん)ってワケでスク水描いてから描いてる。記憶違いで別人が言ってる可能性もある。
 正直下描き何回描いてもあんまよく分かってないけど。下描きってよりかは完成予想図ってのが近い。とりあえず身体の構造を脳内イメージと擦り合わせる感じかな。結構マトモになってきたんじゃない?頭ん中の人間をこねくり回すのは何年経っても上手くならん。昔は上手かったんだけどそれはきっと目が養われてなかったから。今は目が変に肥えて全てが瓦解したぞ。



後で別キャラになる

 反省点が幾らかあるけど忘れそうなのでここに書き連ねる。

 目の配置がなんかズレてるかも(左目がもうちょっと下で右目がもうちょい離して左側)
 ↑これはデフォルメの癖がありそうで正解がわかんないから見てもらいたい、世間と感覚を合わせたいぞ。

 左手が違う感じがする、具体的に何が違うかは分かんないけど長さが違う、あと動きがなくて寂しいかも。

 右手のサイズがちょっとデカイ?またデフォルメの癖かも(外向的云々……)

 服のサイズ感をもうちょいオーバーサイズにしても可愛かったかも。

 頭の形がまだ取れてない、もっかいひでちゃんねるの周回。
 俯瞰構図だけど俯瞰な感じが薄いからパースこだわってもいいかも(瓦解しそうで怖いので出来ず)


 良かったところといえばアホみたいにシワが綺麗なんで描けたか分からん。

なんで描けたか分からん。

 お前こればっか(半年前もそう)

 話を戻して改善点。
 デフォルメの癖がしぶとい。いわゆるワイの絵柄に当たる部分なんだろうけど、6年もデフォルメ描いてたから癖が抜けなくて……


 

6年!?!?!?



https://twitter.com/ADHD_sirobee/status/1826004801974636846?t=O0MhisEQZsA1l_Gi7lJkTg&s=19

2018年の夏に私の人生が音を立てて崩れました。

 えー、絵垢を初めてから6年。デフォルメ以外を描こうと奮起しています。これもうもはや生姜医者だろ。ジンジャーエール美味しいンゴねぇ。


 次に会う私は50ふぁぼを獲得した私です(希望的観測)
 期待しないでお待ちください。お相手はくろてっとでした。




 (追記)

 この後例の絵師鯖で掲載して顔直してもらった

顔直して貰ったやつ



 顔面変わるだけでめがっさ変わるなぁ。途端に可愛ええもんなぁ。
 やはりイラストは顔面8割その他2割。
 左手ゴッチャゴチャのAI絵がバチボコにバズってたのを想起するにやっぱり顔面ゲー、絵柄はあくまで加点要素(あと絵師向けのブースト追加点)
 絵柄がいいって言ってる奴だいたい絵師。

それを元手に色々変えたやつ

 て事で顔面を調整してもらってそれをみてまた色々描いてみた。頭の形が納得いかなかったからサイドテールにした。おれサイドテールすきやねん。

 肩幅とか髪の流れとか変えたから線画ちょっと消えてるところあるけど、それはまぁご愛嬌って事で……スクショ撮った時は描いてる途中だったから。

 なんかまた俯瞰構図が消滅してる気がするけど『それはもう、知らん』(太宰治)
 次の絵で俺が頑張るでしょう、きっと。


 はい。追記分終わり。恐らく次のnoteはこの子が別の子になってます。マリーちゃん描いたことないのでマリーちゃん描きたいね。ブルアカに魂売ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?