異汗性湿疹に効くステロイド

春になってきましたね、私は季節の変わり目(春と秋)に異汗性湿疹が出るため絶賛悩み中です( トホホ、、)。

さて、今回はステロイドの強さについてのお話です。よかったら参考までに見ていってください。

薬をもらっても治らない原因

私は皮膚科でステロイドをもらっても全然改善しませんでした。
おそらくステロイドの強さが弱いものだったのです。

ステロイドが弱い可能性がある場合、ネットで調べるかお医者さんに聞いてみてください。弱いものの場合、効いていない可能性があります。

ステロイドの強さ

ステロイド外用薬の強さは、もっとも強い1群から、弱い5群の5段階にランク付けされます。
自分の使っている薬の強さを調べる場合、ネットで「薬の名前 強さ」で検索したら出てくると思います。

私の場合

実際に私は湿疹が1ヶ月以上続いたため、お医者さんに薬を変えてもらいました。すると治ってきました。ちなみに、もらった薬はアンテベートクリームです(強さは2群なので強い方です)

異汗性湿疹に悩む全ての人に、ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?