見出し画像

今年買ってよかったもの「手ぶらエコバッグ」

ミニマリストになって不要なモノを捨て、本当に必要なモノだけを買うようになりました。
その中でも今年買ってよかったものを紹介したいです。

まず第一弾がミニマリストしぶさん監修の「手ぶらエコバッグ」
https://cores-ec.site/minimals/products/detail/24

これ折り畳み出来るバックなんです!
タイベックという建築資材にも使われる透湿防水、遮熱としても効果ありだそうです。

一見布ぽっくて破れそうですが、結構力入れても破けないから不思議。

しかも折り畳むとポケットサイズになる。
しまうのにも便利だから買い物袋や緊急でモノをしまうときや旅行にも重宝しました。

内側が磁石になっていて正方形に畳めます。
だから使わないときは冷蔵庫や玄関貼れたりします。

SサイズとMサイズを購入して、
Sサイズは弁当入れる袋にピッタリ!
Mサイズはちょっとしたお出かけや紙袋の替わりにもなる。

折り畳む動画がnoteに貼れないからまた別途アップしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?