一週目、火。街へ出てみた日。

一晩あけた。2日目だ。2016年5月17日。

朝おきて部屋のドアをあけたら、猫が待っていた。私を、ではなく、娘を。ムツゴロウな娘は、もうここの3匹を手なずけている。おそろしいやつだ。

ホームステイ組は(ほかにもう一人いる)、半地下部分に住んでいる。半地下には、ホームステイする人の部屋、リビング、バストイレ、洗濯機などがある。キッチンを使うときは上にいって使わせてもらう。ぜんぜん自由に使って、って感じ。どうしてこんなに家が広いんだろう。

朝は、ホストファミリーが半地下のリビングにマフィンなどを置いといてくれる。珈琲マシンもあるので、それで朝ごはん。水道の水は飲んでも大丈夫と言われた。すごく冷たい。でも硬水かな? 娘は慣れないみたい。

20度以下になると自動で動くヒーターが、24時間ついている。今朝は寒い。ヒーターが動いている。

10時のバスでダウンタウン(中心部)に出かける。バスは一人2.5ドル。乗ったら先払い。小銭がたりない。札はダメと言う。小銭全部出せというので、出した。運転手のおじさんが計算して、帰りに足りない分合わせて6.75ドル払え、と言う。どうもすみません。

ここから先は

2,552字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?