見出し画像

カナダ日記・16週目

娘の入学、バイトの面接と結果、はじめてオーロラを見たときのこと、などなど9000字。


8月29日(月)

今日から16週目。3か月半が過ぎた。

そしていよいよ今日が娘のセカンダリースクール(中学)の初日。本日は2時間だけの登校。オリエンテーションとバーベキューと書いてある。11時半から。

バスで一緒に行く。家と中学の間にカレッジがあるので、私は途中のカレッジで降りる。帰りはまた同じバスで合流する予定。

あまり心配はしていない。けど、バスの中で娘の緊張が伝わってきて、私までどきどき。私がバスを降りる瞬間に見せた不安な表情に、まだまだ子どもなのだなあ、と。当たり前だけど、ここのところずっと大人の中にまざって過ごしていたから、子どもであることを忘れてしまう。でも今朝「今日の目標は明日から一緒にランチを食べる友達を作りたい」なんて大きなコトを言ってたけど。

ここから先は

8,782字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?