見出し画像

植物 note

友人のポストがきっかけでnoteにアカウントを作り、なんとなく眺めたのりさんの記事を拝読して、いやまったくですな!と初心者ながら感銘を受け、自分も何か書いてみようと思い立ちました。

妻が世話している植物に何の関心も示さず数年過ごしましたが、在宅勤務を機に思いつきで購入したミントがきっかけで植物にハマり、試行錯誤を繰り返す毎日を、たまに投稿してみようなどと考えています。

ネットで調べても自称専門家が色んな違うことを言っているので、もはや「正解がない」「試さないとわからない」と気付きました。対象も様々、環境も様々なので当然といえば当然。失敗は恐ろしいですが、信頼できそうなサイトで基本だけ抑えて、愛情かけるほかなさそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?