ゴールデンウィーク後半

職場の人と話していて、今日は世間では祝日だということを我々は忘れている悲しみを共有した。
なんだかみんな疲れていた。
ゴールデンウィーク良いなあ。

今日は、憲法記念日らしい。
日本国憲法の施行を記念した日とのことだが、
何の日で休みなのか気にしている人は多くなさそうだなと思う。
こどもの日は存在感が強い気がするけど、ゴールデンウィークのその他の祝日たちは存在感がそんなに強くない気がする。
明日は何の日なのか聞かれてもすぐに出てこない。



調べたら、みどりの日だった。
自然と戯れてみようかな。

運動不足解消に公園をウォーキングでも。

夕暮れ時に外を歩いていると、お散歩しているワンちゃん達が多くいて、とても嬉しそうでほっこりする。
もふもふの子たちがわふわふ言いながら走っていたり、
小さなぬいぐるみのような子がとてとて走っていたり、
みんな楽しそうで嬉しそうだ。

うちのニャン達は、外に出ることはないけれど、家の中でずっと足元にまとわりついて、ついてきてくれるし、
頭突きで愛情表現してくれるし、
とても癒される。
ワンちゃんの飼い主さん達も、お散歩することで運動不足解消をしつつ、癒しも得られて、
動物と暮らすというのは良いものだよなと改めて思う。
見ているだけで、幸せそうな空気感を感じるし。
動物を通して、やはりお互いに愛情表現するというのは、大切なことなんだな、と学んでいる。

私も疲れてばかりいないで、周りに癒しを与えられるくらいの存在になりたいなあ。
癒されてばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?