ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、
もともと土日祝にお休みの人が、平日の3日間お休みをとると、なんと10連休になるらしい。

そんな連休の未来が待っていれば、
今頃はもう、その日を待ちわびてソワソワし、あと少しの日数お仕事頑張ろうという気持ちにもなるというものだ。

そんな未来が待っていれば。
待っていれば、ね。



、、私には、そんな未来はこない。


3連休すら、、ない。


ゴールデンとは。
いつもと変わらない、世の中が少し浮かれてるな、くらいの、ウィークだ。

わかっていたけど、世間のワクワク感が、うらやましい。
10連休、うらやましい。
この春の行楽シーズンに10連休だなんて、リフレッシュし放題ではないか。

とれる人いいな、もしこの時期に10連休あったら、どこに行こうかな。
遊園地とかはすごく混みそうだから、
広大な自然を感じられるところがいいかなあ。
それか、ゴールデンウィークならではのイベントとかも各地でやってそうだし、そういうのも楽しそうだな。

どこに行っても混みそうだなとは思うけど、
あと何日も仕事から離れられるという物理的な安心感と、
疲れても次の日ゆっくり休めばいいしという体力的な安心感もあるから、
ちょっと遠いところまで遊びに行くこともできて良いなあと思う。
猫達に会いたくなって早く帰るとは思うけれど。


しぶしぶ現実を受け入れて、ゴールデンウィークのお休みは諦めるけど、そこを過ぎたあたりから、きっと余裕のある日々が始まるはずだ。
とりあえず、そう信じて、そのあたりを目指して、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?