見出し画像

#MoonByJin1Year


こんにちは、シロです。                       この記事ほんとは昨日公開したかったのですが、連日長時間バイトのおかげでうまく書き進めれず1日遅れになってしまいました。            今日のテーマはタイトル通りウリバンタン長兄ジンくんのMoonについてです。             

それではカジャーーー!!

私がこの歌に出会ったのはほんの数ヶ月前です。ネット記事でジンくんがARMYに向けて歌った曲だと読み検索をかけました。ジンくんのソロはいつもバラード調のイメージが私の中ではあってこの曲もバラード調なのかな?と思っていた予想を大きく覆しジンくんの明るい性格を表したようなとてもアップテンポなイントロ!!もうこの時点で私の心は鷲掴みされました(笑)  

高音がきれいなジンくんにぴったりなメロディーで今までのバラード調もとても好きだけど私はこういう明るい曲のソクジニオッパのソロ大好きです!!!と声を大にして言いたい(笑)(勝手にしてください)

バンタンの歌を聞いたら歌詞を調べるのが必須ですが、この歌の歌詞を調べた時は正直涙が止まりませんでした😢😢私、tonightの歌詞を調べた時も大号泣だったのですが、ソクジニオッパに泣かされすぎじゃない???     
好きな部分をここに書こうと思ったけどそうすると歌詞丸々書くことになるので辞めます(笑)                          防弾少年団 長兄Jinとして、韓国出身 20代男性 김석진として。                         心の中にある明るいものも暗いものも、ジンくんが思っていることを全部言葉にして見せてくれた気がした。                      いつも弟たちと楽しそうにしている姿がとても微笑ましいけど、どこか不思議な所があって。(またそこも魅力なのだけど)そんなジンくんが自分とARMYの関係と月と太陽だから、ARMYがつらい時は僕がそばにいるから僕がつらい時はARMYがそばにいてね。と言ってくれているのだと私は解釈しています。

Q.もし14歳に戻れるなら?                     A.20歳の時に必ず建国大学に行って、またバスに乗ります                  私この言葉が死ぬほど好きなんですよね。俳優を目指してとんでもない倍率の大学に受かって夢のために大きな一歩を踏み出した中、スカウトを受けてアイドルになったことはジンくんの人生にとって大きな選択だったに違いないのに、また生まれ変わっても防弾少年団のメンバーを選ぶ。ジンくんの相当な覚悟を感じる言葉で私はこの言葉を一生忘れないようにしたいなと思っています。

ジンくんがいつまでも太陽として私たちの周りを明るく照らしてくれますように。

"네 빛이 되어 줄게"   

                                                                                  _君の光になってあげるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?