見出し画像

台湾のごはんを食べたい。

昨日、台湾遠征に行っているお友達がツイッタランドにお写真をあげていて、「おお、ええやん、俺は天津葱抓餅が好き」ってリプしたら、リプ返信で写真が上がってくるという激アツ展開に台湾グルメ欲が高まりまくっております。
と、いうわけで、台北行ったらコレ食べたいっていうのを3食あげてみたいと思います。
ほんとは3食じゃ足りないのを無理やりおさめてます。台湾行くと胃が3つくらい欲しくなるので。

オサレスポットとかいろいろ書くと長くなるので、とにかくメシ一点勝負で行きます。
移動はMRTとバスと気合でなんとかなりますw

朝食は鼎元豆漿で朝小籠包と鹹豆漿をキメます。
内用がイートインで外帯がテイクアウトなので、内用、小籠包、鹹豆漿「ねいよん、しょーろんぽー、しぇんどうじゃん」か筆談でいけます。
熱々うまうまの出来立て小籠包と優しい塩味の豆乳スープで朝からエナジー全開、ご飯の後は中正紀念堂をぶらぶらとお散歩するのが気持ちよかです。

昼メシは城中市場の老牌牛肉拉麵大王の炸醬麺!ニンニクガッツリのコク深い肉味噌あえ麺。未だ嘗てこれ以上にパンチの効いた麺を食べた事なし。中毒性☆☆☆☆(三つ星が満点)です。

夕飯は1人だと量的にちょっとキツイけど、2人以上いたら松江自助火鍋城で美味しいお鍋を。
地元の方ばかりですが、日本人だとわかるとまあなんとかしてくれます。
最初にお肉の種類と何人前か聞かれます。ま、そのあとはリンクの記事の通りですね。セルフサービススタイルで極ウマ鍋が堪能できます。火鍋だけど辛くないっす。
台湾は練り物が異常にうまいので、練り物をいくつか入れたいところ。
締めの麺も最高ですので、お好みのものを選んでくださいまし。

まだ、美味しいジュースも飲んでないし、夜市グルメも台鉄弁当も食べてないですねー。くーっ、たまらん。

まあ、でも初めての台湾だったら欣葉行った方がいいと思います。

#台湾グルメ #B級グルメ #小籠包

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?