大好きな2人に見せてもらえた時間の記録

大好きな2人に見せてもらえた時間の記録


 いつか岸くんや永瀬さんを好きになるファンの人たちと、今まで2人を応援してきたファンの人たちへ。


永瀬廉さん(King & Prince)・岸優太さん(Number_i)コンビ「きしれん、きてぃれん」についてテキストのいくつかをまとめました。



※初めにお願いがあります

 現在はこちらの2人は一緒に活動をしていないということもあり、この記事についてSNS等からの共有はせずに個人的に記録を振り返る事にのみにお使いいただけるようお願いします。
 長くここに置いておける為に、ご協力をお願いします。






King & Princeについて

 2018.5.23〜2023.5.22までKing & Princeは5(6)人のグループでした。岸優太くん、平野紫耀くん、神宮寺勇太くん、永瀬廉くん、髙橋海人くんと、5人がとても大切にしていた岩橋玄樹くんの6人でのデビューでした。玄樹くんが活動休止に入ってからの時間も、脱退・退所をしてからの時間も彼ら5人は6人であることを大切にしていたと感じています。5人は簡単に言うと最強のアイドルグループです。今の廉くん海人くんの活躍を見ていても分かるようにあのくらいの輝きを持つ天才的なアイドルが5人揃っていました。それぞれが努力家でそして真面目で目標に実直な素敵な男の子達です。新しくKing & Princeを好きになっていく方には想像が付かないこともあるかもしれませんが、このように別れの選択をした5人でもファンから見た5人は最後まで最高の5人でしたし、彼らが最後まで見せようとした5人もお互いは良い仲間で人生において特別な存在であることを伝えてくれたグループでした。そしてきっと一つの夢を諦めてこの決断を下した本人達が1番辛い立場だったと思うのにファンのことを最後まで大切にしてくれた5人でした。いつか時間があったら3人がどんなアイドルだったのかを過去のライブ映像などで見て欲しいなと思ってしまうし、海人くんや廉くんが彼ら3人とどんな時間を過ごしてきたのかも知ってほしいなとどうしても思ってしまいます。それぞれが個性ある5人でその関係性も個性があってそれぞれ素敵でした。





*・゜゚・*:♛♛♛♕♕♕:*・゜゚・*



きしれん・きてぃれん

 そのグループのリーダーが岸優太くん。永瀬さんの3歳上の全周囲愛され男子。「みんなが大好き岸優太!」を名実共に体現している素晴らしいアイドルです。

 永瀬廉さんは今も髙橋海人くんとKing & Princeのメンバーとして活動していますし、2023.10.15〜岸優太くんも平野紫耀さん神宮寺勇太くんと共にNumber_iとして活動を開始しました。

 永瀬さんと岸さんのコンビは、永瀬さんが岸くんをきてぃと呼んでいたJr.時代には〝きてぃれん〟と呼ばれ、後に〝きしれん〟と呼ぶファンも増えていきました。

 この2人が一緒に過ごした数年を、忘れたくないなと思い、5人の活動が終わりを迎えた2023年5月に記録を書く事にしました。








 Jr.当時、永瀬さんの岸くんへの面白い!可愛い!!!!で始まった模様であるこのコンビの良さに私が気付いたのは2019年でした。多分naughty girlのあたりはまだ片足踏み込む手前にも行ってなくて、naughty girlの岸くんの舌を触っている永瀬さんにも「何故?」という感情以外沸かず、なんならしょうれんのあーんの方に感動していたタイプです。しかしそんな私も永瀬さんが岸くんに可愛い可愛いと言っている事は把握していた為、ある日ついに岸くんと廉くんのペアについて理解する作業に移って、そして現在に至ったわけです。めちゃくちゃ端折ったけど、とにかく彼らを知り始めて今に至るまで信じられないくらいずーっと可愛かったですね!!!色んなことがあったけど、それでも可愛いのすごくないですか?!笑(ちなみに再度彼らを振り返っている2023.12月時点でもまだまだかわいいと思ってます笑)

 何せきしれんは色々あった流れも可愛い!!優太呼びが終わって距離感が落ち着いた云々も含めてそれでも可愛い!全てとはいかないけど、私が記録を始めるきっかけになったオタクを震撼させた「岸くんとの距離感落ち着いた」発言があった2019年冬前後から現在に至るまでの私の感想は抜きの、彼らの言葉そのものを全てではないですがいくつか載せておきます。


・゜゚・:♛♛♛♕♕♕:・゜゚・

2019年春

廉くん
「優太のことは、ほんまに大好きやね。あいつ、おもしろいし、かわいいし、いいやつやからね。優太の場合は、めっちゃスキンシップをとりたくなる……いや、優太の場合というか、俺は好きになった人にはスキンシップが多めやね。そこについての自覚はあるよ(笑)」
「話していると、1人で色々抱え込んでるなって感じる。その重い荷物を一緒に背負ってあげたいね」

2019年4月とれ関 
西畑くん
「永瀬の廉と岸くんは仲良いじゃないですか!勝利も岸くんとめちゃめちゃ仲良いじゃないですか!西畑は廉と仲良しじゃないですか!西畑と勝利も仲良しじゃないですか!ってことは、これ、どうにか繋げるんちゃうかな!!」

2019年5月

廉さん個人ブログ
岸くんが突然廉さんの家にきてお昼ご飯だけ食べて行った報告。

廉くん
「いつだってグループの雰囲気を和やかにしてくれる優太は必要不可欠で、存在そのものがありがたいよ。この1年で優太のいろんな面を知ることができたし秘密の打ち明け話をして距離が縮まったこともうれしかったな。」
岸くん
「廉の素直でまっすぐなところが好きだし仕事でもプライベートでも相談し合える人。そんな関係をいつまでも続けられる仲でいたい」

2019年夏(以下は原文からの抜粋)

廉「優太はほんまにかわいい」
「モノボケもつまらんかったけどそれもかわいい」
「どこが好きか考えるとわかんないけど好き」
岸「俺も好き好き」
廉「優太が好きかキライかはどっちでもいいねん。好かれてなかったとしても俺は優太が好きやでって話」
岸「だから俺も好きだって!」
廉「飽きたら追いかけてね」

林蓮音くんより廉くんについて
普段はクールだけど岸くんがおもしろいことを言ったりやったりしたときには、ホントに楽しそうにケラケラ笑っているんです。永瀬くんのあの笑顔を見るとJr.のみんなもつられて自然と笑っちゃいます。

ドル誌のきしれん説明
「とにかく永瀬が岸を大好きで隙あらば、岸に甘える。岸は永瀬を仕事でもプライベートでも頼りにしている」

廉くん
「岸くんはいろんなことを話すようになったかなぁ。悩みとか、思ってることとか、深いこと。そこはこの1年で変わったなぁと思う。距離が縮まった。岸くんの方が心を開いてくれた。それはうれしいね」

ライブにて

・ご飯を飲み込む時に、のどがキュッとなる廉がのどにカエルがいるみたいで可愛いからそのままでいいという岸くん。
・廉が膝に乗ってくるのだが、お尻が骨ばってて痛いという岸くん。

廉の愛され力by岸くん
猫舌で『あっちー‼︎』って熱がってるのがかわいい。最初の麺1本をピッて唇につけて温度を確かめるような仕草をするんだよね。計測センサーが備わってきたのかな?笑

2019.8.26 koi-wazurai告知動画
何故か手を繋ぎ出してオタクびっくり。

2019年秋

庭ラジに岸くん登場
・他のドライヤーに浮気してない? 
・筋トレするのはモテたい時な廉さんと、それは嫌だな、の岸くん。
・バクナン花束を2人で歌ったエピ。
・岸くんの「癒しは廉と会うことかな」に「キーーーも」な廉さん。

廉さん→岸くん
かわいいよ 君の言動 釘付けだ
飾ってない言動の一つ一つがマジでかわいい(笑)。しかも面白い!話上手じゃないだけに、頑張ってしゃべってる姿がね。

廉くん 
「記憶に残るのは好きな人の匂い。岸くん……等。ただ最近香水をつけ始めた。前の方が良かった」

ドリボについて
廉→神宮寺「優太がひとりで抱え込んでしまうことがあっても、神宮寺やったらちゃんと気づかってあげるだろうから安心してる」       
廉→優太「ドリボ観に行くのを楽しみにしてるよ。座長頑張って」

9.29仙台公演
岸くんの誕生日を祝うためにファンが自主的に点灯させていた紫のペンライトの光を嬉しそうに見て、そして岸くんを見ていた廉さんの姿が目撃される。(しかも昼も夜も二回とも)

岸誕記念撮影 
岸くんの真横を陣取ってしゃがむ廉さん。主役は岸くんだとメンバーに指摘されて「普段から仲ええんやからええやん」と少し下がるもほぼ隣。

庭ラジ10.31
廉くん
「岸優太がうちきたんですよ。なんか事件起こしてくれるやろなと思って見てたんですけど何も起こらない。ドリボ終わったしお疲れ様みたいな。出前の飯食って、普通にしゃべって、普通に服なんかくれって言われたから断って。20時過ぎくらいから、深夜3時くらいまでいたんですよ。好きな男と一緒におってなにもされんかったみたいな気分でした。プライベートな話とディープな話と仕事の話と。テレビもつけずに音楽スピーカーで流して。で、マジで3時なんすよ。彼女みたいな感じでしたね」

2019年冬

庭ラジ 
廉くん
ベスアの日、先輩におごる岸くんが汗かいてて可愛かった、写真も撮った話。

廉くん
「撮影で岸くんがチャーハン作ってた時に即興でチャーハンっていう歌を歌ってたのが面白かった。チャーハンは美味しかったよ」  
岸くん
「廉の家に行ってご飯食べたりニコニコして楽しかったなぁ。いい鏡がたくさんあったから服脱いで身体見てたら笑われたけど(笑)」

廉くん
「岸さんは、まっすぐなおバカ。でも岸くんのことを知れば知るほどハマってしまうと思います。カッコいいところ、カッコよくないところも愛おしい」

個人ブログ 
廉くん
なかなかかわいいやん 
……珍しい長文とともに12/30の岸くんの写真を投下(顎にペットボトルに記名していた「岸」が移ってしまった岸くんの写真)

後日ラジオにて
上記の岸の写真について
廉「めっちゃ可愛いなかったっすか?!笑」
 

2020年新年〜春

廉くん
「岸くんとは一時期距離が近かった自覚あるけど今は落ち着いた。全員との距離感が落ち着いたかなって」

テレビ誌よりきしれん解説
「距離感が近くスキンシップが多め。常にどこかが触れ合っている!?最初は永瀬くんからのボディータッチが多めでしたが、岸くんから距離を詰めていることも」

2020.1.23
永瀬さん誕生日
夜中に岸くんからBDメール。
20分後電話「なにしてんの?おめでとう」
プレゼントはブレスレット。

廉くん
「岸さんにはよく抱きついていたり取材中はピッタリくっついたりしがち。最近は舞台や映画の撮影で会えてなかったからさ。だってあの子かわいいじゃん。好きなんだもん。安心するし。俯瞰で見て、どんなにおかしな距離だとしてもこの気持ちはおさえられない!」

2020年春(コロナ禍、ステイホームあり)

4月Mazy Nightメイキング

頑張ろうなって意味で「岸さん手ェ繋ぐ?」って聞いておれが手ェ出すやん、岸さんが無言で俺の手を握り返すっていうのを結構やってて何回か使われたんかな?それが、一回だけかな?わからんけど。だから繋ぎがちよ、頑張る前に、何かを。これ気合い入れなあかんなと思ってパッと横見たら岸さんがいたから岸さん手ェ繋ぐ?って聞いて。したら握ってくれたから。(後日庭ラジにて)

廉くん
「一番近いのは岸さん。彼は毎日必死に生きていて、それが可愛いんです。天性の愛され力というか、全体的に、いい。ファンみたいなこと言いますけど。メンバーにも周囲にも常に気を使ってるから、心配で距離が近くなっちゃいます」

ドル誌きしれん解説
「なんだかんだで両思いなふたり…岸に激重な愛情を注ぐ永瀬。片思いのようにみえて、岸の永瀬への信頼はとてつもなく厚い」

岸くん
「僕の愛してるでキミの疲れを癒したい」

“ギュッとしたくなる瞬間、ギュッとしてほしい瞬間”
廉くん
「メンバーだったら、MV撮影やツアーとか大変な仕事が終わったときかな。ホントにギュッとはしないけど。するなら岸さん。ふだんから岸さんにはしてるから。イヤがられるときもあるけどね(笑)」

岸くん
「廉は自己プロデュース力に強い。自己分析もできるし、かっこいい魅せ方もわかっている。廉が手にした個人の仕事はそのがんばりの結果でもある」

岸→廉
「いろいろな場面でいじってくれてありがとう。それによって、俺の人間性を引き出してもらっていると感じてるよ。これからもよろしくね。」          
廉→岸
「いつもメンバーを笑かせてくれたり、笑かそうとしてないのに笑かさせてくれたり(笑)あなたの行動にメンバーみんなが救われているよ。」

メンバーの可愛いところに気付くようになった話
岸くん
「特に廉は、顔を合わせた時に、喜びが溢れ出ちゃってたりしてますから。素直に会えて嬉しいと言ってくれればいいんですけどね(笑)」

FC動画
コロナ禍でメンバーそれぞれリモート参加
最後にゲームでのMVPを決める際
岸「廉、ゲームしたかったけどできないもどかしさを見せずに進行してくれたところ」
廉「あら嬉しい♪」

庭ラジ 
廉くん
岸さんのこと好きなんやろな。無意識やわ。あの子さ、メールする時「了解しました!!!!!」って平均5個ビックリマークが付く。あ〜了解してるんだな〜って、可愛いなぁって見てるー。返信しながら敬礼でもしてんのかな。可愛い。クセなんでしょうね。ビックリが少ないと風邪ひいてないか心配になる、あ〜あ!かわいい!

2020年夏

ステイホーム期間について
岸くん
廉からは「何しているー?」って電話がかかってきたよ。おそらくだけど廉がオレを恋しすぎてガマンできなかったんだと思う!笑

廉は基本的にボディタッチが多め。会うとよく〝おはよう〟と〝さようなら〟のハグをしてくるの。その行動がかわいくておちゃめだなと思う。しかも、多分メンバーの中でオレにだけ。すごくオレのことが好きなんだろうな(笑)ステイホーム期間中は全然それができなかったのがツラかった。失って初めて気づく……みたいな。廉は体が細めだけど、ちゃんと温もりがあるの。温かい。

庭ラジ
廉くん
各メンバーを焼肉に例えると……?
岸さんは……肩ロースで!肩ロースの方で行こう。あいつ肩ヤバいのよ、今。絶対美味しいの食べたら。岸さんを食べたいね、うん。

弱虫ペダルで出演した番組にてメンバーの衣装を目隠しして香りで当てるという特技?を自ら披露(もうこの時点で特技としておもろすぎる)した際

廉くん「僕、岸さんと会ったら基本いつもハグしてるんで、はい。1番わかるのは岸さんですね!」    

好きな匂いも苦手な匂いも岸さんだということが発覚        

庭ラジ
岸くんが24時間テレビパーソナリティ就任したことについて

けっこうこれは嘘なしで拍手喝采でした。24時間テレビってねぇ、すごくない?普通に。岸さんって気を遣うじゃん?24時間気を遣い始めたら、気遣っちゃうじゃん多分。そういう部分が心配でもあったりするけど、までも確かにある意味1番適任かもしらん、岸さんが。その持ってる、愛される力だったりとかコメント力とかをなんかほんと和ませてくれるような力を持ってるから、1番適任なのかなとも思いながら。ほんととりあえずみんな岸さんに向かってスタンディングオベーション的な、ていうぐらいの気持ちで祝ってたね。いやーおめでたいよね。でも不安がってますね、本人も、やっぱ。「大丈夫かな〜」みたいなことは言ってましたけど。「まぁあなたなら大丈夫でしょ」という感じで、僕ら4人は送り出したいなと思ってます。

ドル誌
廉くん
うれしいといえば、岸さんの『24時間テレビ』決定もうれしいニュース。マネージャーさんがメンバー全員そろっているときに発表してくれて、みんなで「岸くん頑張れ!」ってエールを送ったよ。心配はー切してない。一緒にメインパーソナリティーを務める先輩方は頼れる方ばかりだから岸さんものびのびできるだろうし、何より岸さんの愛され力があれば余裕でしょ。放送見るつもりだけど、24時間起きれるかな(笑)。岸さんの活躍するポイントを事前に聞いておくよ。

ドル誌

廉は多分だけど、最近になって香水を変えたと思うんだよね。前は柔らかい柑橘系の香りだったのが、甘い感じに変わった!俺もいくつか香水を持っていて、日によって違うけど、どれもスポーツ系のさっぱりした香りかな。

庭ラジ
廉くん
岸くんの家に行った話
なんかいい意味で岸さんらしかったです。お家の雰囲気は。送ってもらって、、なんかあったらおれの家も暴露していいからね。特になんもしてないのよ。一緒になんかテレビ見て……事件なしでしたね。意外と俺と岸さん仲良くないんじゃないかと思ってきたね。笑

ドル誌

「前に、ふらっと岸さんの家に行ったんです。ちゃんとおじゃましたのは初めてじゃないかな。家の中はいい意味で予想どおり少し洗面台が散らかっていて、朝急いで出たんだろうなって(笑)ジュースを出してくれて、1時間くらい2人でぼんやりしていました」

2020年秋

庭ラジ

24時間テレビ遅くなりましたけど、きっさん24時間テレビお疲れ様でした。きっさんの歌舞伎も見たよちゃんと、おれ。本人には伝えてないけど。照れ臭くてね。ふふふ。笑

いや、すごい、いや、もうツアーのリハしてて、きっさんだけ入りとかが遅くて、お仕事あったの?って聞くと歌舞伎の練習してた。みたいなっていうのをすごい多く見かけてて……で、歌舞伎以外も、V体操?とかもいろいろさぁ24時間テレビの企画、あったにもかかわらずツアーリハもして、あの完成度の歌舞伎を見せられたらちょっともう……涙がちょちょぎれそうになりました。いやぁ、すごいよねぇ。あのメイクも。

あの頑張ってーってグループメッセージでやりとりしてて、きっさんが自撮りで、真っ白のやつ送ってきた、歌舞伎メイクの。目元になんか塗ってたやんきっさん。あれもないただの真っ白、舞妓さんみたいな感じで送ってきてて、あ、このこ大丈夫や。本番成功するなってそれで思ったね俺は。

余裕があるというか。内心ガチガチだったと思うけど。

本人には別に伝える必要はないかな。だから俺会った時にやっぱみんな言うやん。「歌舞伎凄かったね」

「いやほんとよかったあのV体操」って言った、俺は。歌舞伎触れずに。

大丈夫伝わってると思うから。
ふふふ。やぁ、お疲れ様でした。ほんとに。いろんなバラエティも出て。

ドル誌

廉くん
岸くんにサプライズするなら            
A.風呂・サウナ・マッサージ付きの最高の設備の岸さん専用ジム。スタッフのみなさんの給料は任せといて。「2人でジムに行こう」って誘って着いたら「ここ岸さんのだから」って言うの。でも、岸さん意外と通わなさそう。「ちょっと行きにくいわー」って恐縮してる画が浮かぶ(笑)

日日恋廉 
廉くん
「人生で1番の号泣はハタチの誕生日。岸さんがくれたメッセージつきのアルバムをもらったときは信じられないくらい泣いた。嗚咽も出たし、次の日は目も腫れた。本当に色々な人からのメッセージを集めてくれていて心の底から嬉しくて泣けた」

2020年冬

ドル誌
岸くん
「サンタに一番近い人」に永瀬さんを挙げる。
「意外と動物好き。撮影で犬がいたときも、そのコにすごく優しい目をしてた」

庭ラジ
廉くん「ホンマは嫌やねんけど……岸さんの話ししていい?もう1個」
ガイさん「あははっ今週も?笑」
廉くん「もう嫌やねん、ホンマに嫌やねん、不本意なのよホンマはね、けどちょっと……可愛いなぁって思うことがあっちゃったからぁちょっと嫌やけど話さして」

から始まり

廉「面白いよねあのひとやっぱり~不本意やったけど僕の中で岸の名前出すのは、あんまりね、けどこれはちょっと可愛い岸さんなんでみんなにも提供しました」

で終わった、岸くんが実は紅白は赤組と白組で戦っていると知らなかった話。

テレビ誌
岸→廉「常に近くにいるだけでホッとしているんですけどね」              
廉→岸 「日々の言動にホッとします。失敗したりとか、テンパっているところを見ると、いつもの岸さんだなぁと思って。変わらないところにホッとする。変化が見えるのは肉体ぐらい(笑)」

ファッション誌
メンバーに贈りたいアワード
廉くん
「でんじろうのTHE実験賞。番組ででんじろうさんとよく実験していたよね。ケガだけはしないように気をつけてほしいよね」
岸くん
「弱虫ではなく強虫で賞。映画「弱虫ペダル」すごかった。観た後に思っちゃいましたからね。永瀬廉は弱虫じゃない、強虫ペダルだなって」

2021年新年〜春

ファッション誌
岸「楽屋のルーティンといったら廉と会ったらいつも 」
廉「1回チューします」
岸「チューは盛ったね(笑)けどおはようのハグはたまにするかもしれない」

廉「俺が岸くんの手を噛んでいた時期ね」

2021.1.23
岸くん
廉くんへ誕生日メッセージ
一部抜粋)I LOVE 廉!

ドル誌
トーク相手と愛のメッセージを言い合いっこするなら?
岸●廉へ。いつもすごく背中が小さく見えて、触れられそうにない距離感を感じます。同じ日本に住んでるのかな?てぐらい距離が空いてるみたい。でも僕はその背中を追いかけて、いつか口元にたどり着けるよう精進します⋯。
永瀬●待て待て(笑)。ツッコミどころ満載。まず口元って何!?
岸●キスしに行くの(笑)
永瀬●背中が小さく見えるのは?
岸●うーん、オレにあまり興味を持ってくれてないのかなって思って。
永瀬●そんなことないでしょ。じゃあそれにメッセージを返すわ。岸さんへ。岸さんがご心配なさっている件ですが、僕、永瀬廉はいつもあなたの心に寄り添ってます。これからも楽しみましょうね。
岸●ねぇなんかさっきから、すごくあっさりしたメッセージじゃない?(笑)
永瀬●わはははは!
岸●ここまで淡白だと逆に燃えてくるわ。

同ドル誌
相手の好きな1面は?
永瀬「ごっつい肩に男っぽさを感じる。あと、きしさんが話せばなんでもおもしろくなるところ。」
岸「かまちょなとこ。オレのことが好きすぎてすぐにちょっかいをだしてくるのがかわいい。」

同月別ドル誌
廉くん→岸さん
俺とチョコレートディスコしない?まぁ何も言わなくても、俺からの愛は伝わってるから。

ファッション誌
岸「廉、廉!こっち向いて!!」
(インスタントカメラでパシャリ)
「カッコいいな。よっ、国宝級イケメン!」
永「ねぇねぇ、岸さん令和クイズできた?」
岸「う〜ん、多分当たっていると思う。」
永「嘘やん!?スマホのアプリもダウンロードできひんのに?」
岸「そうなんだよ。新しいアプリ2時間かけて覚えようとしたけれど、まったく無理だった。」
廉「やっぱりダメじゃん(笑)。」

廉→岸「本当に岸くんは変わらないのが魅力。進化したのは体型だけ!」
岸→廉「廉は昔からツンデレ。本当はデレデレのくせに頑張ってツンしている!10代の頃と比べると洋服がおしゃれになった」

ファッション誌
岸 くん
「廉はピュアって印象。僕がウソをつくとすぐ信じちゃうし。プライベートでドッキリを仕掛けたときも、ガチめにキレられて、『オレはピュアだから、すぐ引っかかっちゃうんだ』って」

2020年カレンダー裏話
・海では永瀬さんが岸さんを、髙橋さんが平野さんをおんぶして移動。平野さんが「誰か、タイタニックごっこしよ」と誘うと両手を広げる岸さん。平野さん&神宮寺さんが支えてあのポーズを披露し爆笑の場面も。

・あるコンビカットで、肩に添えられた手をニヤリと振り払ってみたり、「笑顔で?できるかなぁ」なんて言いながら撮影を開始した二人。このカット終了後、笑顔で語り合いながら控え室に戻る姿、スタッフ全員で確認済みです😏ちなみに...こちらのコンビが控え室に戻っている「どう見ても仲良しすぎ」な現場の模様は、カレンダーのオフショットにも📸! お手元に届いたらぜひ見つけてみてくださいね。

・永瀬さんが指でちょいちょいっと合図。岸さんを静かに呼び寄せると😏、岸さんも素直に応じ....そこでぱっちん!「おうっ!」とリアクションする岸さんとふたり、笑顔で過ごしていました。

2021年春

ドル誌
岸優太の好きなとこ
「(隣にいる岸を見て)耳。今見て、好きだなって思った」by 永瀬廉

岸くんの予想
「耳」!これは、廉がよく言っているんで。(正解と聞いて)ですよね。そういう視線はなんか感じていました(笑)。廉以外にも「耳ちっちゃくてかわいいね」と言われるんです。正直、ほめられてもテンションは上がらないですね。言ってくれることはうれしいですけれど、耳について言われてもピンとこないんですよ。廉へ まだ甘いね。ボクに見破られちゃうくらいだから。このポイントはいろいろな方から言われることがあるので、もっとコアなところを見つけてくださいよ!

永瀬廉の好きなとこ
「久々に会ったときのリアクションがいいですね」by岸優太

廉くんの予想
「ピュアなところ」かな。…⋯遠くはない?じゃあ、「まっすぐなところ」か「こだわりが強いところ」!(正解を聞いて)あ〜、たしかにこれは事実(笑)。久しぶりに岸くんに会ったときは、とりあえず提手しにいくから。これをするのは岸くんにだけなんだ。そのことに岸くんも気づいているってことだね(笑)。やっぱりバレていたか〜。以上(笑)!

廉くん→純白な〇〇     
メンバーの中で一番、純白でピュアなイメージなのは岸くん!まず、顔がピュアだよね。表情が素直だし、誰かの言ったことをすぐ信じちゃう感じがする。岸くんは、よくオレに「なんでも信じすぎないように気をつけろよ」って言うの。でも、岸くんもそうだからね?(笑)まっすぐで、人のことをすぐ信じるタイブだと思う。ただ、オレも岸さんにだけ「廉はピュアだから」ってよく言われるの。

岸くん→純白な○◯
メンバーはみんなピュアだけど、誰かひとりあげるなら廉! 少年の心を持っているし、落ち着いているように見えて、じつは子どもみたいなところがあるんだよね。あと、さみしがり屋なんだよ。しょっちゅうオレのそばに寄ってくる(笑)。人肌恋しくて、近づいてきちゃうんだろうね。そういえば昔、オレが廉にちょっとしたドッキリを仕掛けたことがあったの。そうしたら見事にひっかかって、「オレだまされちゃうから!」って怒られたことも。オレ自身も、どちらかと言うと信じやすいタイプかな。疑うよりも、まず信じることから入りたいんだよね。

ZIP
廉くん
匂いに結構敏感なんすよ。その人自身の匂いが好きで。
Qメンバーで1番いい匂いなのは?
A岸さん。あぁもうほんと実家のような安心感というか。

ファッション誌
岸くん
廉は、一見大人っぽく見えるけど、根が素直だから、どんな場でも人に愛されるんですよね。少し生意気に見えてしまうときもあるかもしれないけど、すごくピュア。僕はそういうところが愛おしいなと思っています。人の気持ちをちゃんと考えてくれて、人想いなところがあるしもう、廉に投げキッスしたい気分です(笑)。

廉さん
岸さんの、そこにいるだけで周りを明るくして、みんなから愛される能力っていうのは本当にすごいなって思っている。真似しようと思っても絶対にできるものじゃないし、これは彼の唯一無二の才能じゃないかな。その明るさにグループとしても、僕個人としても助けられることは多いですね。いつか、10分くらい岸さんの家にお邪魔させてください!(笑)

少プレ
デビュー当時と変わったメンバー
廉さん     
5位岸優太 
ずっとこのままっす。どんだけ説明しても理解しないっていうのと〜お金の使い方であったり仕事の向き合い方もずっと変わってない。いい意味で。それが岸さんのいいところ、人を惹きつけるところだと思ってる。僕も自覚するにそんな変わってない。

テレビ誌
Ren←Yuta
廉は、たまにかわいいところが好き。おしゃべりをまとめてくれるところもいいし、あと僕に対してのイジりも好き(笑)。廉にはこれまでたくさんご飯をごちそうになってきたけど、俺もこれからは、おごっていったりしていく⋯…と思う。あとは、これからもいっぱい家によんでね。

ファッション誌
岸くん
Q.永瀬さんからまた「優太」って呼ばれたい?

廉に!?あぁ、もう気まずいですよね!恥ずかしいです、急に呼ばれたら。僕ももう、「岸さん」に慣れてきちゃったんで。何が違うのか…?なんだろう。「岸さん」のほうが「普通の生活」って感じがする。突然「優太!」って呼ばれたら、ちょっとなんか、「チューしよう」みたいな?突然言われたら、そういうことかと思っちゃう(笑)。

2021年夏

庭ラジ
廉くん
(カタカナを読むのが苦手で書かれてる通りに読めないリスナーからのお手紙に対して)
廉「ふふふ(笑)28歳、保育士さん。ちょっと岸さんみを感じるな、なんか、かわいい(笑)もうー、ね」

ドル誌
廉くん
鏡を覗いたら岸になっていたら?
「第一声は「マジかよー」。とりあえずテンパって、消えてしまいたくなると思う。理由はイヤだからではなく岸さんの面白さを生かせる自信がないから。岸さんの良さを消してしまう罪悪感で苦しくなっちゃう。ちょっとだけ太陽の陽を浴びたらひっそり身を隠すよ」

庭ラジ
廉くん
「バーベキュー、結構前にやって、髙橋優斗も呼んだし、海人と岸さんも呼んで、あと俺の友達。結構、大人数でやったな、めっちゃ前やけど」

24時間番宣 電波ジャック
廉くん
KPでかっこいいと思うとこは? 
岸優太!うちのリーダーの。ビジュアルでいうと僕の方が多分 かっこいい。正直しょうじき……やっぱり。きっさんはきっさんでかっこいい。生放送いろんな番組出させてもらって さっきメールきて「見てるよ、頑張って〜」て。わざわざ見てるのもメールしてくれるのもかっこいいと思いますね。そういう内面のかっこよさというのは、きっさん。大分かっこいいと思います。寄り添ってくれてる、メンバーに。メンバーのことすごいよく考えてくれてる。きっさんを知り始めて ずっとかっこいな と思ってきた。きっさん、かっこいいです。

2021年秋

2021年9月19日
Resenseオーラスのながせのつぶやき
伝説のツーショ(笑)

テレビ誌
岸●廉はよく近付いてくるから、近くにいると落ち着く。そういう2人だと思う。俺、特に左側に廉がいてほしい。 
永瀬●ああ〜、分かる。俺も右側に岸さんがおる方がいいな。           
永瀬●特に理由は分からないけど、気付いたらいつの間にか手を繋いでる。     
岸●そうねぇ。      
永瀬●きっと俺と岸さんが凸凹という感じで、いつの間にか吸い寄せらせてガチっとハマってるということだと思うよ。

King & Prince公式Twitter
岸くんがマッチング率と勘違いしている恋降る診断で廉と80%
岸「俺はもちろん90くらいはいってるけど、今日のれん俺に対して40だったよ。なんか冷たかった車乗ってても。俺の寝癖いっぱい写真撮ってきたし」

Instagram
神宮寺くん
廉はあまり写真撮りません!だから廉とは無関係の写真です笑 でも、廉は岸くんが面白い事をやるときだけ、動画を回してます笑

2021年冬

ドル誌
岸くん
廉はゴールデンレトリバー。食べるときは食べるし、うれしいときは僕にしっぽを振るし、そのマイペースさが犬っぽい。

テレビ誌
廉くん
(24時間テレビ)俺は岸さんが走ってた姿に感動した。あの走りは人の心を動かすものがあった。

ドル誌
岸くん
『日本アカデミー賞』で新人俳優賞を受賞したときの廉はすごく堂々としていて、いつもとちがう顔をしている気がした。あのときのスーツもよく似合っていたよね。お芝居で結果を残している姿を見て、誇らしかったよ!

岸くん
2021年King&Prince MVP賞、をあげるとしたら?廉じゃないですか。朝ドラもそうだし、時代劇もやるし、King&Princeの名前をたくさんの世代に広げてくれました。役者として大活躍していて、遠い存在になってしまったような、ちょっとさみしい気持ちもあります。親みたいな気持ちで見ちゃいますけど、どんどん自分の足で歩いていく感じが、さすがだなって。うれしくもあり、ちょっとさみしくて恋しいみたいな。もちろん、うれしさが全然大きいですけどね!

ファッション誌
廉くん
笑顔が好きなメンバーは?
「みんないいけど。あえて言うなら岸さんかな。笑い方がなんか面白いんですよ、あの人」

ファッション誌
きしれん対談
編集部より
岸さんとの掛け合いインタビュー中は永遠に聞いていたいくらいワイワイしておりました。

2022年新年〜春

ファッション誌
廉くん→岸くん
それに最近、体を鍛えているらしく胸筋が会う度に進化している。岸さんとは、今の関係がベスト。何年も積み重ねてきた関係だから今のままが心地良い。今年もこんな感じで一緒に楽しんでいけたらそれが一番いいよね。

岸くん→廉くん
あとは、今度2人でうまいそばを食べに行こうって約束しています。そば好きなので、お気に入りのそば屋さんを紹介したい。あとは、僕も廉も動物が好きなので、ワンちゃんを見に行きたい。ワンちゃんだけじゃなくて動物が好き。動物に触れあえる場所を回ったりして、いろんな動物に会えたらいいな。

真夜中乙女戦争番宣
VS魂に廉くん出演
テレビ誌より……アローシューティングでは永瀬が岸を応援していたことを山崎弘也さんにつっこまれる

2022年カレンダー裏話
「ねぇ、岸さんその肉、熱い…?」と何度も確認。「ちょうどいいよ!」と聞くと安心したように「いただきます!」とほおばる永瀬でした。

真夜中乙女戦争番宣
1/26突然ですが占ってもいいですか

番組「番組では岸さんも占わせていただきました」
廉くん「あぁ、きっさんは〜めちゃめちゃ当たってるってビックリしてて、嬉しそうに僕に報告してきましたね。可愛かったっス」

1/29真夜中乙女戦争舞台挨拶
(岸くんコロナ感染により廉くんは濃厚接触者の疑いでリモート参加)
岸くんが舞台挨拶にリモート登壇中の廉くんにLINE電話をかけてしまい、主演のめちゃくちゃ真面目な締めのコメント中に着信音が響き渡る。
「申し訳ない!失礼しました」と慌てて着信を消した。後ほど、廉くんに電話をかけたのは「岸さんでした(笑)」と明かされると会場は大爆笑。廉くんは「申し訳ない。本当、困っちゃいますよ。びっくりしたでしょ?ほんますいません」と苦笑いだった。

同日キシリアるにてこの件について岸くんから謝罪があった。
一部抜粋)ちなみに廉に電話したのはこの前廉に誕生日プレゼントあげたんですが、ちゃんと使ってくれてるのか聞きたくて電話しました!!

テレビ誌
きしれん解説
スキンシップといえばこの2人!お互いの姿を見つけるとささっと近付き体のどこかを触れ合ったりちょっかいを出したり。ライブツアーでも自然と手をつなぎ合っていたとか。

ドル誌
岸くん
【お互いを元気にする特効薬は?】
ボディタッチが一番多いのは廉。激しかったり、ソフトだったり、いろいろ。

2022.2.8
ながせのつぶやき
2.9岸くんがコロナ自宅療養解除
一部抜粋)岸さん復帰だ〜ようやく会えるね〜

メンバーの愛おしいと思うところは?
廉●岸さんはやっぱりバカなところ! 可愛いよね。
岸●廉にプレゼント渡したら、ちゃんとすごく喜んでくれるところ、可愛いです。プレゼント選びはめちゃくちゃ悩みましたね。何時間もかけて選びました。

2022年の誕生日プレゼントは特に喜んでるようだった。庭ラジでもとても喜んでいて、同年アリーナツアーでもプレゼントでもらったバッグだけで遠征をしていた日もあった模様。しかし廉さんご本人は「使ってないwww」と度々岸くんに言い、それに怒る岸くんというやり取りは何回か見た。笑
そして最近失くしたという情報も?!笑(2023.4月)

メンバーにハグされるなら誰?
廉くん
「岸さん。誰でもいいけど、今なら岸さんかな」

2022年春

岸くん
Q20.永瀬廉さんから愛を感じた瞬間は?
「去年末くらいかな、おいしい蕎麦屋に連れていってくれたとき」

謎の岸くん情報を保持する永瀬さん
岸「まじでトイレにいろいろ飾ってるから」
廉『そうだね』

岸「(寝付きの話)僕はもうベッド入った瞬間すね」廉『そうなんすよ』

テレビ誌
廉くん
岸くんと過ごした喜怒哀楽/喜 
センスの良い誕プレをもらったこと。僕の好みにピッタリな、小さめのポシェットとカードケース。しかも僕が好きなブランドのものだったので、好みを考えてくれたんだな、きっと調べてくれたんだろうなと想像できて、さらにうれしかったですね。もちろん今日も、使ってます!

岸くん
廉と過ごした喜怒哀楽/喜 
廉の誕生日にプレゼントをあげたらめっちゃ喜んでくれました!プレゼントの内容は詳しくは言えないけど、ファッションアイテムです。僕が1人で選んだやつだったから、おしゃれな廉に「センスいい!」って言ってもらえたのがうれしかったし、ホッとしました。

岸くん
療養期間が明けて、僕が久しぶりに帰ってきた現場の時、廉がめっちゃ楽しそうにしていたんですよ。ものすごくダル絡みをしてきたから、僕に会えてうれしかったんだと思います。間違いないです(笑)。僕もずっと会いたかったから、廉のそういう感じがやっぱりうれしかったですね。

Mr.メンバーのココを見てほしい
岸くん
やっぱり廉の地元である大阪公演だよね。関西の熱いファンの方々がたくさん来てくれると思うし、廉も故郷に帰ってきたような感じだと思うので。廉を温かくお迎えしてくれるだろうし、うれしいよね。

廉くん
岸さんは、なんといってもキャラのよさ。みんな当然知っていると思うけれど、生で感じるとファンの方はより岸さんのことが好きになると思うから。岸さんからにじみ出るいい人ぶりをしっかり感じとってほしい。

ファッション誌
廉くん
無人島に連れていくなら「岸さん。無人島から脱出できなかったとしても、なんか、笑っていられそうだから(笑)」

2018年ver.
廉のLOVE→99%/優太のLOVE→1%
(昔からこの関係by廉)
優太のLOVE→1% 廉のLOVE→119%
(彼はリミッターをはずしにかかるほど、きっとオレのことが好きby優太)

2022年ver.
廉のLOVE→70%
優太のLOVE→30%
(最近はたぶんオレからのほうが愛重めかなby廉)
優太のLOVE→50%
廉のLOVE→50%
(どっちも同じぐらいですね。相性はいいと思いますby優太)

ファッション誌
廉くん
・歌声が好きなのは?歌は岸さん。これも昔から。
・バラエティスキルも岸さん。さっきドームツアーのことを振り返ったら、おふざけコーナーのところしか覚えてなかった!(笑) ずっとあのノリでいてほしいです。バラエティ慣れしないで!
・キャラクターが好きなのも岸さん。

岸くん
・お芝居が好きなのは、みんなの演技が好きだけど、今後注目したいのは廉かな。信長をどう演じるのか楽しみです!
・キャラクターが好きなのは廉かな。ツンデレっぽいけど、昔から素直なところがが好きですね。

岸くん
どこかの地方でスタイリングジェルを貸したら、全部なくなってました。
どんだけ使ったんだよと(笑)。

2022.6.17
venue101Twitter動画&インスタストーリー
岸くんに爆笑したり、手を握ったりと楽しそうな廉さんがいて微笑ましい動画。

テレビ誌
永瀬●岸くんは、予想もつかないことをするから見ていて面白い。
岸●飽きないでしょ?
永瀬●これだけ一緒にいても全然飽きないね(笑)。岸くんは誰かが落ちていたり、ちょっと暗いムードの時でも元気や明るさを与えてくれる、換気扇みたいな人。見た目でいうと細くて長い指が好き。
岸●廉はきれいだよね。全部がきれい。あえていうなら、鼻かな。鼻筋が通ってる。僕も欲しいなと思いながらいつも見ています(笑)

2022年夏

キンプる。
English cookingにて
英語指示が伝えきれずgive upした岸くん
それでも茶碗蒸しを完成させたじぐれん
岸くん「sorry I love you」
廉くん「Me too. I think so too」

新信長公記×シノビー②
キンプリのメンバーが武将だったら?
きっさんはぁあのぉ〜秀吉で、秀吉はよく〜サルって言われてるじゃないですかぁ。んまぁきしさん自身が野生み溢れている感じ、ワイルドな感じ。あとはやっぱ優しさが溢れる部分っていうのがいいところだし、きっさんの。そこは本当に秀吉に通ずるものがある。

ドル誌
ギャップ
廉くん
「岸くんにギャップを感じるのは……脱いだときかな。あ、めっちゃ男じゃんってなっちゃうような体つき。ふだんはおバカな言動でどっちかっていうとかわいらしいイメージなのに、脱ぐと男らしいっていいギャップだよね。特にどこがすごいとかじゃなくて、全体的にキレイに筋肉がついている。バランスよく筋肉をつけるのって、意外とむずかしい気がするから、岸さんの努力のたまものなのかな。俺は筋トレをしないから、よくわかんないけど(笑)」
 
岸くん
「クールで落ち着いているように見られがちな廉のギャップを感じるのは、食べている姿。ハムスターなのかな?って思うくらいほおばっているんだよね。しかもそのもぐもぐほおばってる状態のまま、喋っていたりして。多分、ごはん中の廉は子供なんだと思う。大好物の白米を食べているのもよく見るけど、廉が食べているときにいちばんおいしそうに見えるのは……きんぴらごぼう。大きな口を開けて沢山食べてるのに、なんであんなに細いんだろ?」

テレビ誌
廉くん
岸さんは笑った時の顔。本気で笑ってる時はすごいかわいいと思う。でも性格がめっちゃピュアだから。あざとくしようと思って作って笑っている時は逆によくない。分かっちゃうから 笑

岸さんとはサウナに行きたいです。お互い好きだから一緒に行ったことはあるけど。最近行ってないから。

RECOMMEND
岸→永瀬廉のギャップ廉のギャップは、動物や小さい子が好きなところです。クールなイメージがあるから、ちょっとそっけないのかな、と思われそうじゃないですか?でも、実際は小さい子や動物にすごく優しいんです。話し方や表情に愛があふれていて、そこにボクはいいギャップを感じました。

連載対談編集部より
発売中のノンノ10月号King&Prince連載「&」に永瀬廉さん&岸優太さんが登場 テーマはなんと「肉」!老舗の焼肉屋さんで撮影しました。噂には聞いていたものの、二人の見事な食べっぷりにスタッフ一同びっくり!!岸さんはとにかくほおばる量が多くて、永瀬さんはどんぶりサイズの白米をぺろりで、圧巻でした。どれから焼く?やっぱりタンだよねと相談したり、旨さを噛み締めてグータッチしちゃう様子からは、二人の自然体な空気感が溢れまくりでした。最後にお店の前で撮影した時には、永瀬さんが岸さんのおなかのパンパン具合に驚いて、生まれる!?とおなかの音を聞いてみたりも!二人のプライベートをのぞき見したような誌面、必見でございます。

テレビ誌
岸くん
永瀬さん主演ドラマ主題歌trace traceについて
「メンバーが主演を務める作品の楽曲を歌うときって、いつもと少し違う感覚になるんです。もちろんKing&Princeとしての曲なので、グループとしての責任は感じているんですけど、自分としては"廉のために歌おう" "みんなで永瀬廉を盛り上げよう" っていう気持ちになったんです。」

40年後の今日、2人で過ごすなら何したい?

廉くん
「健康に気を使いたいから、いろいろアドバイスしてもらいながら一緒にジョギングしたいです。走って、“最近何してんの〜?”なんて近況報告しながら、毎日一緒に帰りたいですね(笑)」

岸くん
「一緒にサウナかな!これまでも行ったことありますけど、60代になっても一緒にサウナ行って、整って笑い合える関係ってよくないですか?癒しの時間を過ごしたいかな」

【made inライブ】

10月仙台公演あたりからYOU WONTED!!!!終わりの向き合うタイミングで手を繋いだり、至近距離まで近付いて近すぎて笑ったりしている様子をレポされるように。

ゴールデンアワー冒頭ハイタッチ。

恋降る月夜に君想ふバクステ交差で岸くんの股間タッチチャレンジに挑む永瀬さん多発。

Sunshine Daysのブランコ演出でお互いに手を振り合う様子が見られるようになったのもツアー後半。

バトルオブバトラーでの「誰より大好きです♪」で岸くんが廉さんを指さしたり廉さんの方へ振り返るようになったのもツアー後半。

MCで岸くんに爆笑する廉さん。笑いすぎて謎の動きをする日も(笑)

……とか後半にかけてコミニュケーションが増えたような書き方をしてしまったが、前半は前半でお尻触ってニコニコしあってるとか書きにくいレポだったので書かなかっただけで(今書いた)made inはずーっとめちゃくちゃ楽しそうにしてましたね!!

2人が一緒に回れる最後のツアーを楽しみきったのかも知れないですね。

そして
2022年11月4日
三人の脱退・退所が発表されました。

ドル誌
岸to廉
落ち着いてしゃべれる、話し相手。ふたりで話すこともあるんだけれど、けっこう落ち着いて話せるんだよね。おたがい、近況を教え合ったりして話し込んじゃうときもあるよ。

出会った頃
もっと細かったとにかく細くて、明るい子だなって思った。声が高くてキーキーしていたからうるさかったけれど、かわいい顔だったのを覚えているよ。

ふたりでごはんを食べに行ったとき。Jr.のころからいっしょにごはんに行っていて、よくいろいろな話をしているよ。回数を重ねれば重ねるほど、おたがいを深く知れているよ。

北海道のグルメを案内してもらう。廉は北海道にくわしいから、観光地をめぐったり、食べものもいろいろ教えてもらいたいな。全面的に頼って、プランなどもお任せするよ。

廉to岸
どんな人からも愛されるキャラ愛され力!「どの現場に行ってもかわいがられるだろうな」と感じる。岸さんを通してグループを知る人も増えていて、ありがたいね。

昔からずっと俺の笑いのツボ、笑いの源! 岸さんのおもしろさは、ずっと色あせないんだよね。まさに、俺の笑いのツボ!なにげない言動に、思わず笑っちゃう

出会った頃
いい人そう どんな出会いだったかはもう覚えていないけれど、気づいたら自分の近くにいた人。初対面の印象と本人の人柄にまったくズレがなかった。

どんな虫たちに会えるかな!?山! 岸さんは虫とりが得意そうだし、俺も虫は苦手じゃないからどんな生き物かを教えてもらいながら、虫とりをしたい。

テレビ誌
廉くん
岸優太はとにかく人のことを考える人/この間、神宮寺に誕生日プレゼントを渡そうという話になったとき、紫耀と海人と僕は都合が悪くて買いに行けなかったんです。そしたら岸さんが、自分から「じゃあ行ってくるね」って。忙しいはずなのに、何も言わないで人のことを考えて行動してくれる。そういう顔をずっと見てきました。そこが岸さんの好きなところですね。

ファッション誌
廉くん
最近、面白いな、と思った人は?
メンバーなら岸くんです。飽きずに、毎回新鮮な気持ちで笑える(笑)。毎日新しい岸さん!

テレビ誌
岸→廉 
今年は今までで一番ボディタッチされた気がして……おかしな話だけど、いっぱい触ってくれてありがとう(笑)。ボディタッチから気持ちは伝わってくるし、僕もテンションが上がるので、うれしかったです。

廉→廉 
岸くん、今年もたくさん笑わせてくれてありがとう。岸くんは狙っていても狙っていなくても面白い。面白過ぎて、怖いくらいです(笑)。でも、それがいい。それが岸くんだから!

2022.12.23Mステカメラ
一緒にトイレに行ったきしれん。髪形かっこいいと言ってもらえて嬉しかった岸さん。

コミック

「岸さんは一緒にいるだけで笑顔になれる人です」
「いつも現場で一生懸命セリフを覚えている姿を見て「頑張れ〜!」って心の中で声援を送っているよ。お互いドラマ、頑張ろう!」
「誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは?20歳の時にもらったメッセージカード」

2023.1.23
キシリアる永瀬廉バースデーメッセージ
襟足を廉に切ってもらった、夜また連絡します!!

バースデー動画
めちゃくちゃお祝いしてくれる岸くん

庭ラジ
サッカーW杯について
メンバーで盛り上がったね、俺と海人と神が見てて、すげー盛り上がってて、岸さんもその話ついて行きたいから見始めたみたい、かわいいよね、笑

音楽誌
ドームコン思い出の曲
廉くん
フィジャディバ グラビボブラジポテト!
この曲がパッと思い浮かびました。曲の中で、岸(優太)さんが喋るパートがあるんですよ。それをすごく覚えています。「岸さん頑張ってたな」という、思い出がある曲です。僕は、そういうパートは持ってないです(笑)。

夕暮れに、手を繋ぐ番宣動画
廉くん
家の中にある1番の宝物 
永瀬さん「二十歳の時の誕生日メッセージ」
(岸くんがプレゼントしたもの)

ドル誌編集部より
永瀬&岸の2ショット撮影では、岸が永瀬の後ろからぎゅっとするはずが、プロレス技のような体勢に。何かの技をかけられた(!?)永瀬は一瞬きょとん顔になるも、今度は岸に足で体を挟まれ大爆笑。子供のようなじゃれ合いをする2人でした。

ドル誌
廉くん
「メンバーでよくハグするのは岸さんやね。なんかいつもそばにおるから(笑)。でも体がゴツゴツしていて抱き心地はイマイチ!(笑)」

キンプる。
おしゃ‪キング
コーディネート対決にテンションが上がった永瀬さんのバケハコツンを「テンション上がってます」と解説する岸くん。

テレビ誌

キシザベスに飽きた?
高橋「そうなんだよね〜。ぶっちゃけると俺は、キシザベスよりも岸くんが好きっ」
永瀬「そういうことなのよ」

お互いに贈る曲
岸くん
『廉に贈りたい曲』Key of Heart:
廉の映画「弱虫ペダル」の主題歌ですからね。廉の目の前で、廉のためだけに思いを込めてオレが歌います!

廉くん
『岸くんに贈りたい歌』宙
岸さん=宙ってくらい、岸さんは宙が好きなので。切っても切り離せないものでしょう。

週刊誌
廉くん
キンプリの中でドラえもんに近いのは?
岸さん!ドラえもんがひみつ道具をいろいろ持っているように、岸さんはいつもワクワクさせてくれるから。今日はどんな感じで笑わせてくれるかなっていう 期待感があるんですよね

カレンダー
廉くん
Q.過去イチ涙したことは?
20歳の誕生日に、友達が60、70人分のメッセージを集めてくれた時に嬉し泣きしました。
(友達と表現していたけど岸さんからの誕プレのことだと思う)

メッセージ
廉→岸さん:たくさん笑わせてくれてありがとう。僕の人生で出会った人の中で、5本の指に入る面白さです。

King&Princeの取扱説明書を教えて!
岸くん
廉:家に行った時、手洗いうがいをする。音を立ててアピールすることが大事。足までちゃんときれいにしましたということも伝える

メンバーそれぞれの魅力は?
岸くん
廉:ツンデレなところ。ツンデレが明らかに態度に出る人で、ツンデレという言葉はあなたのために作られていると思うくらいです。

ドル誌
岸くん
「廉の家に行ってバーベキューをしたこと。家にはよく遊びに行ったね。廉の家は、すごくおしゃれでモデルルームみたい!」
廉くん
「だいぶ前だけど、2人でそばを食べに行ったな。岸さんのベストはやっぱりそばでしょう!」

2023年春

ファッション誌
廉くん
作品の中で自分が似ていると思うキャラクターを聞いてみた。のび太くんですかね。ドラえもんのひみつ道具を使ってちょっとずるがしこいことをするときもあって、僕もできればラクしたいなって思うタイプなのでそこが似ているかなと(笑)。King & Princeメンバーの岸さん(岸優太)はドラえもんに似ていますかね。今日はどんな感じで笑わせてくれるんだろうっていつも期待を持たせてくれるので、ドラえもんのひみつ道具みたいにわくわくする感じが似ているなって思います。

ドル誌
岸のずっと変わらない、“ここが好き”な部分は?
廉くん
隣の岸さんを見て思ったけど、おいしそうにものを食べるんだよね。 バックバクいくのがいい。一番おいしそうに食べてるのは肉で、食べっぷりがまさに男。あと岸さんの変わんないな〜って笑えてくるのはおバカなところ(笑)。だれからも愛されるし、癒やされるよ。

音楽番組事前動画
お題)秘密の暴露
永「じゃぁ僕岸くんで」
岸「お"ぉい!」
「大人気だよ」
「大人気だよ」
永「岸さんと〜、行ってる脱毛一緒なんですけど」
「ん〜!」
「おぉ」
岸「脱毛ね」
永「Oの部分の脱毛恥ずかしくてできないみたいです」
突然の脱毛コンビ爆誕!

ドル誌
廉さんの岸優太のココが子ども!
「心がまだまだ子ども!全力で変顔とかするし(笑)いい意味で大人になっていないなって感じるよ。そういう岸くんと一緒にいると安心するし自分も無理せずにいられるんだ」 

ドル誌
裏話
「和装でシックに撮影した直後に、剣を手にした永瀬さんと岸さん。少年の顔に戻り、チャンバラごっこを開始(笑)。はしゃぐふたりを平野さん、髙橋さん、神宮寺さんが温かく見守っていました。」

岸くん
→廉くん
クールに見えて実はかわいいところがある。この間、髪を切ってもらったら見事にアシンメトリーになりました(笑)。

廉くん
→岸くん
一緒にそばを食べたい相手(笑)。岸さんにしかできないリーダー像を見せてもらったと思います。

最後の前半誌

廉くん
変わって欲しくないところ(岸くん)
「岸さんは全部だよ」

メンバーのichiban輝いているところは? 
紫耀くん→廉くん
「MCで話している時。特に岸くんをイジっているとき。すごく楽しそうにイジってるんだよね。ずっとムチャブリしていて僕らが見ていても面白い」

四文字熟語〝メンバーと行きたい所〟
廉くん→岸くん
「食:岸さんとは一緒に食事に行きたいなと思ってるから」

週刊誌King & Prince各コンビ説明
きしれん
メンバーからも「いちゃいちゃしすぎ」と言われるほどの相思相愛コンビ。岸の天然っぷりにほかのメンバーがあきれているときでも、永瀬だけはずっと爆笑している(笑)。

上田と女が吠える夜2023.5.17
キンプる。スペシャル番宣
廉くん
岸さんの裸はめっちゃ持ってます。アキラ100%、ツアー行った時に流行ったんですよ。岸さんがフル○ンでやるわけですよ。やっぱ素人なので全然見えるんですよ。それをずっとボクら面白いので動画撮ってるんで。メンバー全員 岸さんのフル○ンは持ってます

最後の後半誌

メンバーの可愛いところ
永「岸さんは毎日笑かそうと頑張ってるよね」
神「それが可愛い?」
永「そう」
岸「すべってる姿がかわいいとかじゃないよね?」
永「ちゃんとおもろいよ(笑)。健気に頑張っていてかわいい」

メッセージ
永瀬「じゃあ次は俺から岸さんへ。撮影のときに手や腕についた絵の具を、座談会中にずーつと拭いてとってたのに、まだ右手の裏にめっちゃ絵の具がついたままですよ。ちゃんととっておいてください」
岸「すみません!」
永瀬「拭いてあげたくなっちゃうので」

きしれん自撮り
廉くん
ちょっと距離があったから遠くなっちゃった。声をかけていないのに カメラを向けたら(岸さんが)こっちを向いてくれてすごいなと思ったし。見てくれてるんだなって ちょっと嬉しかったよ(笑)

20230522モニタリングTwitter
廉くん
Q.人からもらって嬉しかったものはなんですか?
A.20歳の時に、その僕が仲良くさせてもらってる先輩方とか友達とか6〜70人ぐらいから集めたメッセージアルバムをいただいて、うちのメンバーから。それはめちゃめちゃ嬉しかったですね。プライベートの友達からメンバーから、あとキスマイ玉森くんとか、あとジャニーズWESTとか、ほんとになんでこの人達のこと知ってんの?ってとこまでメッセージをもらってくれてたんで、あと大阪の友達とか、これは嬉しかったですね。ガン泣きしましたね。久しぶりにこんな泣いたわってくらい泣きました。

20230524
庭ラジ
マネージャー陣とかとユニバーサルのスタッフさんと5人と記念写真を撮ったり、1人ずつとね、撮らせてもらったりとかしたんですけど。え〜結構ねスタッフさん半分くらい1人ずつと5人写真撮ってたんですけど、なんか半分過ぎた頃になんと岸さんが写真から切れてるっていう事態が発覚して、また一から撮り直すなんていう事件もあったりして、(笑)写真から切れてるのが岸さんていう、またまた俺ららしいというか、なんか岸さんに怒りました「なんで切れてんねん」っていう、岸さんなんも悪くないのに。(笑)



20230519
5人での最後のMステ
披露曲
シンデレラガール
Beautiful Flower


Beautiful Flower



20230520
キンプる。スペシャル
最後の冠番組スペシャル

無理する廉さんを止めてくれる岸くん
きしれん劇場www
きしれん劇場www





5人での最後のテレビ出演と最後とお仕事だった
20230520Venue101
ichiban
シンデレラガール
Beautiful Flower


Beautiful Flower
 Beautiful Flower



この一瞬を切り取ってもわかるように最後まで素敵な関係性でした。きっと彼らなら、これからもいつもどこかで「頑張ろうね」って言い合ってお互いに頑張って生きていってくれるんじゃないかなって思えました。



・゜゚・:♛♛♛♕♕♕:・゜゚・



2023.5.22こうして5人のKing & Princeは幕を閉じました。
いつかまた2人が並んでる姿を見られる日が来ますように。そのためにも元気でいて欲しいですね。


泣いたり声を詰まらせたりしながらも歌い切ってくれた5人のKing & Princeだった彼らに、誰よりもいい未来がたくさん待っていますように……!!!!!!

最高のグループだし、5人を応援できた数年は何にも変えられないくらい幸せでした。



大好きでした。ありがとうございました。

 King & Prince〜2023.5.22




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?