Mリーグ2020.12.17

流行りのnote、初投稿してみようと思います。

ふぅ…



私の負け方はいつも自滅。自分との戦いに敗れてばかりです。

東4局親番、ドラ8s

北家の多井さんからドラ切りリーチがかかった同巡の私の手。

789m222赤57p34579s ツモ8s

聴牌。

カン6pリーチにする選択肢は私の中になかった。5p単騎リーチはアサピンとの対戦のときにとっておくとして(冗談です)…、とりあえず7pを押して5p単騎のダマ。

次巡ツモ八。

6巡目、7巡目に六・七と河に並べられた多井さんのリーチ…この八は1/2で当たると思ってまわりました。

現物の七から切るか筋の九から切るかで少し考えましたが、ツモ五はカン六待ちで追いかリーチしようと決めて打九。

次のツモは、八を勝負してればアガり牌だった5pでした。

その時点で八を押さなかったことに後悔はなかったのですが、更に赤5sを引いて打点上がった途端、急にマックス目指したくなってしまった(°_°)

…完全に魔がさしました。

ピンズの5pまわりはかなり薄くなっていたので、ソウズにくっつけて押し返す。

切るのは八ではなくワンチャンスの5p、ソウズが入ったら赤5pも切る。

…そのつもりだったのに、なぜそれが出来なかったのか。

情けない。

思ってても、わかってても、実践できなきゃ意味がない。

ピントは合っていたと思うので、次は同じことを繰り返さないように、大好きな赤を手放してでも自分の感性を信じて攻め返す強い気持ちで戦います。

写真は赤5pのように真っ赤なイチゴがたーっぷり乗った、あまおうのズコット❤️ハギー様からの差し入れです🍓

やっぱり、試合前に食べればよかったな(*´◒`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?