見出し画像

中田敦彦の前言撤回

noteで話題にするテーマではないと思いますが、昨晩中田敦彦という芸人が引退撤回を発表しました。事務所の退所やシンガポール移住など大騒ぎをして「引退します(顔出しをしません)」と大発表した。その5日後の「前言撤回」。
まあ、芸能人のゴシップネタではあるのですが、1つ思ったのが、古の「男に二言はない」というのはもう通用しないということ。これだけ環境が目まぐるしく変わる中で「二言はない」とか言っていたら、あっという間に置いてかれてしまう。また、当人は「仮説を立てて実行したが、検証の結果失敗だったということがわかりました。よって前言撤回します」とのこと。理路整然としているしスピード感も素晴らしい。
潔い行動で、ある意味スカッとしたし笑えた。

自分もこれくらい切れ味のある行動をしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?