見出し画像

2021年度を徒然に振り返って

・仕事
2021年5月に大きな組織変更があり、部下が3倍に増え、拠点が5カ所となった。当初忙しすぎて3キロほど体重が減ったが、軌道に乗ってくると少しづつ余裕も出てきた。若手が生き生きと仕事に取り組めるよう環境を整え、雰囲気を作ることにエネルギーを投下している。自身の強みである「無努力で人との距離を縮める」が日々機能している。苦しかったが充実した1年だった。

・生活
睡眠・運動・食事を深く考え実践できた1年間だった。結果、睡眠の質が向上しコロナ禍なるも運動不足にはならず、風邪をひかない健やかな時間を過ごせた。健康は幸福になるための最も重要な要素であり、今後死ぬまで健康に配慮した生き方をしていきたい。ゴルフ・テニスに加え新しい趣味のギターについても着手できたことは自分としても満足。

・SNS
LinkedInでの毎日発信も1年が経過。習慣化し日常の一部となった。頭に浮かぶフワフワとした思いやアイディアを文章化し発信することで、自身の頭の整理にもなるし、精神的な充足感にも繋がっているような気がする。それは、「いいね」と褒められることにより自己肯定感が高まっているのかもしれない。LinkedInはビジネスSNSと言われているのに、全く関係ないことを発信している。それでも多くの人の目に留まり、コメントをしてくれることもある。2021年11月に株式会社せんのみなとで策定したKPIを達成するため引続き発信を続けて行く。

・出会い
LinkedInでの出会いは、これまで経験のなかったオンライン上での出会いであったが、その関係性はさらに深まり広がっていく可能性を感じている。オンオフでの面談。色々な考えに触れることが出来、勉強になる。今年で53歳になる私はLinkedIn界隈では高学年(?)にあたる ので、勉強させてもらうだけでなく、自身の経験から少しでも皆さんの参考になることを発信するべきと考えている。

2022年度はもっと忙しい1年になるが、引き続き「オモシロタノシク」日々を過ごしていきたい。

口角をあげて元気に挨拶。
今日も一日よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?