見出し画像

マスターデュエルから始めた星杯使いの決闘者

こんにちは、黒澤社長と言います。

私は元々遊戯王にあまり興味を持っていませんでしたが、友人に誘われる形でマスターデュエルを始めました。
そして、ソロモードで星杯というテーマを知り、ストーリーを知ってその魅力にハマりました。

星杯にハマった私は、星杯とはどのようなデッキなのかを調べました。結果、

  • 星杯はマイナーリンクテーマである

  • マイナーであるが故に参考資料が少ない

  • はっきり言うとあまり強くない

ということが分かりました。
そこで私は思いました。

私が星杯を研究すればいいだけでは?

そして私は星杯研究に没頭し始めました。
今ではYouTubeで動画を上げている方に考案したデッキを取り上げてもらったりしながらのんびりと研究をしています。
ただ、自分で自分の研究成果を発表する場も欲しいなと思い記事を書き始めました。

これから色々な星杯に関する記事をあげていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?