【レポ】TEAPOND 2022福袋ネタバレ

1.はじめに

2年前から欲しかったTEAPONDの福袋。
TEAPONDは紅茶の日(11/1)に合わせて福袋を発売するので、一昨年、昨年とも気づいたときには完売していた。
今年こそはと思ったら既に通販は締め切っていたので、朝から店舗に並びやっと手に入れることができた。

嬉しすぎるので共有とネタバレをしようと思い立ち、この記事を執筆している。
TEAPONDは通販のほかに清澄白河(本店)、青山一丁目、梅田に店を構えている。

2.2022の福袋は4種類

2022は
・ピュアティースペシャル ¥20,000
・ピュアティー ¥7,800
・ミルクティ ¥5,500
・バラエティ ¥7,800
というバリエーションだ。

TEAPONDは初めましてなので、今回はフレーバーティーもノンフレーバーティーも入っているバラエティーにしてみた。

3.内容ネタバレ


リーフ50g×8


ティーバッグ2個入り×3、ミルクティーバッグ10個入り、
ルイボスティー缶ティーバッグ4個入、リーフティー缶入

内容と定価

公式サイトに定価記載のないものは推測して記載

バラエティ福袋¥7,800

〇リーフティー50g
・(ピュアティー)2022アッサム2nd メレン茶園 ¥1,000~1,400
・(ピュアティー)2021ニルギリクオリティーシーズン
  パークサイド茶園 ¥800~1,000
・(フレーバーティー)プリンセスライチ ¥1,080
・(フレーバーティー)パッションアイランド ¥1,080
・(フレーバーティー)アップルフォレスト ¥1,080
・(フレーバーティー)アールグレイトリコロール ¥1,080
・(フルーツティー)ウィンターランド ¥1,080
・(フルーツティー)ショコラフランボワーズ ¥1,080

〇ティーバッグ2個入り
・(フレーバー)ミルクティーブレンド ¥378
・(フレーバー)バニラムーン ¥378
・(ピュアティー)2021ウバクオリティーシーズン ハイランズ茶園¥378

〇ミルクティーブレンド10個入り
・ストロベリーフィールズ ¥2,268

〇ルイボス缶
・ルイボスクラシックNo.9 ¥972

〇リーフティー缶
・2022ディンブラ クオリティーシーズン デスフォード茶園 ¥1,231

計¥13,885分くらい。
1.7倍ほどの価格のお茶が入っていました!
思ったよりお得でビックリ。

4.TEAPONDは説明カードが可愛い

ずっと前からここのお茶は飲んでみたかったので色々挑戦できて良さそうな内容だった。
特にノンカフェインのフルーツティーが豊富で気になるのと、一つひとつについてくるお茶説明カードが超オシャレ。集めたくなる見た目をしている。それとフレーバーティーも種類が多くてネーミングセンスが良い。プリンセスライチとかかわいすぎですね。

5.まとめ

福袋の通販は毎年抽選らしく、倍率も高くて手に入れにくいらしい…
今回は店舗に並んだが、整理券を配っていて清澄白河店は8時頃から既に並んでいたらしい。(11時開店)
青山店は10時半到着で150番くらいだった。(整理券は200番まで)指定の時間以降に来てくださいシステム。指定時刻は番号順のようだ。
私の場合は14時半頃でだいぶ遅かったので、来年はもっと早く並ぼうと決意した。

茶葉開封が楽しみでニヤニヤしながら執筆。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?