見出し画像

他人のふり見て、我がふり直せ。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今日は"ブラックラベル"の日だよ。
また一つ学んでいきましょう。

9月が始まって数日経つけど、
相変わらず、学びは尽きない訳で。

「何を出そう」

と考えると、そこが悩ましい。
伝えたいが深まる押し付けになるからね、
伝わる温度感で分かりやすいものがいい。

そう考えると、
"書く"より、"考える"方が時間がかかるんだな。

適当書いてるように見えて、
それなりに考えているんだよ。笑

本題はここから。


毎日Xでも発信しています。フォローしてね( *ˊꇴˋ)エヘッ

「あの人はどうしてるんだろう」

noteって難しいんだよね。

楽しみ方は色々あるけど、
そもそもその"楽しみ"も人によって変わる訳で。

・記事の発信
・クリエイター交流
・収益化

まぁ、"御三家"だね。
細かく見れば更にたくさんあると思うけど、
この3つがパッと思い当たるところ。

自身は特に「どれに注力してる」と言えるのか。
特にnote初期や、迷いやすい数ヶ月だと、
軸もしっかりしていないし惑う。

元々ビジネスをやっていたり、
ブログ経験者だとすると、
飲み込みは早い訳で。

ただ、note800万人?となると、
殆どの方が素人さ。

年齢、性別、職業、国籍(これはそうでもないか…)
多種多様な人が一つの鍋に入って、
色んな知識を混じり合わせる。

いつも思うんだよ。

「みんないい」

記事を流し見していくと、
各々が個性を持って発信してるし、
コメントが多いと独自の交流相手もいる。

じゃあ、"本人の気持ち"はいかばかりか。
そこを少しフォーカスして記事にしてみよう。

それじゃ、ここからが本題。
「行き詰まり」を感じる、多くの方の壁。

小さな気付きが、大きな発展になりますように。

ここから先は

1,767字

■コミュニティの概要 「楽しく、続ける」 毎日沢山の人がnoteデビューと引退していくのを見てきま…

エキスパートプラン

¥5,000 / 月

クロサキマインド

¥10,500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?