見出し画像

【note14ヶ月】そろそろやるかぁ。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

レッドラベルの日がやって来たね。
早いね、一ヶ月の経過がまじで早い。

おかげ様で14ヶ月が経過しました。
今回も残すことが出来たのは嬉しいことだね。

レッドラベルの日。


今日は"成長記録の日"

毎月やってることは変わらないようで、
結構変わっていってる気がします。

■書籍もぜひご覧下さい▽

"𝕏"もぜひ繋がっていきましょう▽

振り返り。


noteを通じて色んな事やってきたけど、
やりたい事と、出来ることの違いはつくづく感じるね。

やりたい事をしていると相当そこにリソースを割かれて、"出来る事"の時間が足りなくなる。というか、集中力が持たない。

7月は書籍を出すことに注力していたけど、
8月はかなり"𝕏"に注力していたんだよ。

ポストの発信や、交流を軸にした自己ブランディングの強化。
変わる"𝕏"の仕様で、従来の「猫活」一本じゃお話にならない訳で。
※まぁ、薄々勘付いていたけど。

4月から"朝ポス"を毎日発信してきたけど、
「当たり外れ」の一喜一憂が激しくてさ。反省点もかなり多くて、そこを改善して8月に思いっきり投入した感じ。

おかげでやり方もよく学ぶことが出来たよ。
当面は"𝕏"の方針は定着していきそう。
多分価値提供も満たしているし、マイナスも受けづらい。

次の目標。


これだな。現状維持は衰退とはよく言ったもんで、
書籍を出したからとゆっくり一息つく暇もない。笑

"𝕏"はそのままいくとして、noteはどうしよう。
実は8月に意識することがあって、"1日1本"を徹底したいと思った訳で。

大体朝の9時か夜の18時に出すんだけど、
どうしても週に8~10本くらいになるんだよ。

ただ、1日2本出しても読まれないと不毛だしなぁ…
時間も割いて書いててタコ踊りしてたら意味がない。

まぁ今日も二本目なんだけど💧笑

毎日投稿も卒業はしたいけど、
発信する内容がおかげさまでたくさんあるから、
そこはまぁ一端置いとこう。

そうして出てきた次の目標。
「有料記事」だね。

100円とイエローラベルは書くけど、
敢えて「本気で」ここに注力してこなかった訳で。

一年ちょっとかけて、
コンテンツも作ったし、育成素材も出来た。
一応私を知ってくれる人も少しは増えたでしょう。

ただこれ"note向け"
注力するのは外部向けだな。
毎回見てくれるみんなから取る気もない。

収益性も改めて見直す事で、
更に新たなコンテンツを作る。

noteのポテンシャルが高いことは理解していて、
向ける方向を増やすといった感じかな。

今とやってることは別に変えない。
ただ、有料にも造詣を深めて行きたいって意図さ。

フォロワーだのスキだのの話はもう正直、
だいぶ前から飽きちゃってて、仲良く接してくれる人を大事に出来ればnoteはそれでいい。それにもちろんこれからも増えるだろうさ。

何せ、「進化」していきたい。
せっかくの二年目、やれることはたくさんあるし、
有料記事もただの一つのコンテンツ。

それにまた本も出したいからね。
せっかく出すなら、色んな含みを持って出したい。

「noteをこれから頑張る!」
「"𝕏"から参加します!」
「楽しみ方が分かりません!」
「コンテンツを作りたい!」
「収益化を目指したい!」

なんて人にも"指標"になるように、
意識を絶やしてはいけない。

というか、全然「noteだけ」って感じじゃないんだけどね。
色んな方面に"クロサキナオ"を知ってもらう。

まだまだ無名だし、
いきなりブレイクなんて願うべくもない。

一歩一歩。
初心忘れるべからず、どころか今が初心。

そんな意思表示として、
このレッドラベルへの考え方も進化しました。

内容はただの呟きだけどね(´-ω-)ウム

ぜひこれからも仲良くしてください。
"𝕏"も書籍もよろしくね( *ˊꇴˋ)エヘッ

ということでタイトル回収。
「そろそろやるかぁ」でした。

おしまい。

お知らせ。

■メンバーシップ

メンバーシップ”【公式】クロサキナオ note”を運営しています。

ビジネスメインに思われがちだけど、
実はそうでもなくて、毎回異なる"テーマ"で色んなお話をしています。

コンセプトは"楽しく、続ける"

ちょっとした"気付き""学び"から
柔軟な考え方を育てていくことで、ビジネスもプライベートも充実へ。

"収益化"について触れる事も多く、メンバーの多くが実績を出しています。
よりnoteを楽しく、続けるきっかけに。

この機会にぜひ、ご参加ください▽

■有料コンテンツ

有料記事「イエローラベル」「イラストラベル」定期的に更新販売中。
"収益化""noteの楽しみ方"を私なりの観点でお伝えしている好評シリーズです。まだ知り合って間もない方はぜひこの機会にご覧頂けると幸いです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

■ペーパーバック

■Kindle電子書籍

たくさんのご購入ありがとうございます!

楽しくnoteを活用していこうねっ!笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?