見出し画像

【招待状】ぜひご覧あれ。

やぁ、いらっしゃい。今日もお元気そうで何よりだよ。

4月も徐々に進行中。調子はどうかな?
noteは相変わらず一部で勢いが増してきているね。

そんな輪に入っていけるように、今月も楽しく頑張ろう。
無理せず、自分らしく発信していこうね。

本題はここから。


「まだ…これじゃダメだ…」

ちょ、ベートーベンか。
有料記事にどれだけ時間かけるのよ。

完成度を高めたい気持ちは分かる。
販売を目標にしてる人も多いもんね。

そりゃ誰だって渾身の一本をお届けしたい。
溜めに溜めるクリエイターたくさん。

無礼を承知でちょっと言わせてくれ…

「何ターン溜めとるねん」

と。ドラクエでAIに5ターンも「ちからため」されたら怒るだろ。
いや、分かるよ。理解してる。

多分私もnote勢でかなり良く知ってる側の自覚はある。
だからこそ言おう。

「いちいち溜めるな」

この戦いが終わっても、まだまだ先は長いんだから。
毎回マダンテぶっ放してちゃだめ。

考え方は色々あるんだけど、
いつ発動するか分からないのにPREP法もへったくれもない。

何事も「出してみた」の第一歩!
そのハードルで力尽きるnoter…100万人くらいいるんじゃない…知らんけど。

前述のPREP法も、感覚を掴んでから学んでくるライバル多数。
あなたのデビュー時点で、同期のライバルが5本10本と出してたら…

機会損失ハンパないっ!

とは言っても、難しいんだよなぁ。
「心の準備」コレってなかなか出来ないもんだよね。

ということで、今回は有料記事の書き方じゃないけど「こんな感じでいいんだなぁ」っていう記事をお送りしていくよ。

地味にこのお話はシリーズ化していますので、お手本記事は下記のマガジンよりご覧いただけると幸いです。

冒頭から本題への入り方など「noteを始めて一週間!」という方でも分かるような構成でお送りしております▽

今回のお題はベートーベン!

違うわ、「なかなか出せないジレンマ」についてのお話。
noterさんってさ、いいヤツばっかりなんだよね。

言ってみれば「いいものを届けたい!」という気持ちが強くて、ついつい力が入っちゃうんだよ。

その反動で時間がかかってしまって、蓋を明けたら超濃厚10,000文字…💧

「それ…終焉の作品かしら…」

いやいやデビュー作。
重いよ…しかも多分空振る…熟考10時間、それでも早い方かな。

決して否定はしないけど、一本の記事にそこまで時間をかけてしまうと続かない。割に合わないからと、価格を上げたら尚更抵抗感…

「買ってみよう」

そう思わせるきっかけってなんだろう。
行き詰まっていたり、先々有料記事に挑戦するなら参考にしてみてね。

あなたのnoteライフが楽しいものになりますように‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

ここから先は

5,371字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?