【ゲーム/死にゲー】諦めたらそこで試合終了ですよ。
やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。
今日は"ブラックラベル"の日だよ。
また一つ学んでいきましょう。
ということで、前回までの流れで、
テーマ「ゲーム」の総集編。
"死にゲー"をお送りしていきます。
本題はここから。
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ここ十数年、
ゲームの難易度が高いものはまぢで高い。
超有名タイトルならコレ▽
アクションゲームで、
剣だの槍だの、色んな武器を持って
でっかい化け物と戦う感じ。
やったことがある人なら分かると思うんだけど、
まぁ、死にまくりだよ。
まともにやってたら100回以上、
軽くやられて、やり直す感じ。
コロナ禍の3年間で、
これに似たゲームもやってきたけど、
本当に鬼畜な難易度に「最近のゲーム怖い🥺」
ってなったもんだよ。
まぁ、そういう"歯ごたえ"に、
需要ってたくさんあるんだろうね。
多くのプレイヤーがブチギレ、
そして、挑戦し、勝ったり、諦めたり。
このエルデンリング、
圧倒的な難易度にも関わらず
世界販売本数"2,500万本以上"。
凄いよね、2022年発売なのに圧倒的。
かの"イーロン・マスク"を始めとし、
多くの経営者が取り組むゲームシステム。
ここに"学び"は必ずある。
ただのゲーム論を語る気もなく、
ゲームはビジネスにも生活にも、
落とし込める話が出来る。
そう思わせてくれるジャンル。
「死にゲー」
それじゃ、ここからが本題。
あなたのこれからの"気付き"の一助になれば幸いです。
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2,422字
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