見出し画像

【ゲーム/死にゲー】諦めたらそこで試合終了ですよ。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今日は"ブラックラベル"の日だよ。
また一つ学んでいきましょう。

ということで、前回までの流れで、
テーマ「ゲーム」の総集編。

"死にゲー"をお送りしていきます。

本題はここから。


毎日Xでも発信しています。フォローしてね( *ˊꇴˋ)エヘッ

ここ十数年、
ゲームの難易度が高いものはまぢで高い。

超有名タイトルならコレ▽

アクションゲームで、
剣だの槍だの、色んな武器を持って
でっかい化け物と戦う感じ。

やったことがある人なら分かると思うんだけど、
まぁ、死にまくりだよ。

まともにやってたら100回以上、
軽くやられて、やり直す感じ。

コロナ禍の3年間で、
これに似たゲームもやってきたけど、
本当に鬼畜な難易度に「最近のゲーム怖い🥺」
ってなったもんだよ。

まぁ、そういう"歯ごたえ"に、
需要ってたくさんあるんだろうね。

多くのプレイヤーがブチギレ、
そして、挑戦し、勝ったり、諦めたり。

このエルデンリング、
圧倒的な難易度にも関わらず
世界販売本数"2,500万本以上"

凄いよね、2022年発売なのに圧倒的。
かの"イーロン・マスク"を始めとし、
多くの経営者が取り組むゲームシステム。

ここに"学び"は必ずある。

ただのゲーム論を語る気もなく、
ゲームはビジネスにも生活にも、
落とし込める話が出来る。

そう思わせてくれるジャンル。
「死にゲー」

それじゃ、ここからが本題。
あなたのこれからの"気付き"の一助になれば幸いです。

ここから先は

2,422字

■コミュニティの概要 「楽しく、続ける」 毎日沢山の人がnoteデビューと引退していくのを見てきま…

エキスパートプラン

¥5,000 / 月

クロサキマインド

¥10,500 / 月

サポート大歓迎です、今日もがんばります( *ˊꇴˋ)エヘッ❦