見出し画像

シン・嫌われ方。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今日は"ブラックラベル"の日だよ。
また一つ学んでいきましょう。

早いものでももう9月も終盤戦。
色んな学びを通じて、今日もお届けしています。

今回のお話は"嫌われ方"について。
人間、嫌われるなんていいもんじゃないからね。

とは言え、無意識の内に、
"好き嫌い"は出てくるわけで。

その辺りに軽く触れていくお話です。

本題はここから。


毎日Xでも発信しています。フォローしてね( *ˊꇴˋ)エヘッ

「チクショウ…CMなげぇ…」

なんて事あるよね。
典型的な例で言うとYouTube。

動画を観ようと思ったら、
始まる前に広告動画。

しかも最近だと5秒が15秒に長くなってたり、
二本出てきたりするのかな?

まぁ、これはムカつく。

とは言え運営の立場上、
この広告を見せることで成立する
ビジネスモデル
な訳で。

「観たい!」という最大限の心の昂ぶりに
待ったをかけられる視聴者としては、
そんな事情なんて知ったこっちゃない。

だからこそ、
ここに新たなビジネスが生まれる。

"YouTube Premium"ってサービスは、
月額1,280円、年払いだと12,800円。

高いか安いかは別にして、
最大5人まで加入出来るので、
一人で使うんでなく、家族利用なども想定される。

仮に
・5人利用
・1日広告10分

で考えたら月間約1,500分の時短が、
1,280円で出来る訳だよね。

こういったストレス回避にお金をかけさせる為に、
YouTubeは無課金勢に容赦なく広告を見せる。

ここに「嫌われ」がたまる訳で、
"嫌われvs対価"の図式が成立する。

ちなみに私は課金ユーザーなので、
最近のCMはよく知らないけど、
結構イラッとくるタイプのものが多いし、
微妙に詐欺くさいものも多い印象がある。

見るほど得だし、
知り合いが広告を見てイラついてると、
普通に善意で伝えられる訳で。

これって"気付き"に変える事も出来る。

それじゃここからが本題。
ビジネスにも応用できる考え方のお話をしていきます。
ぜひご覧ください。

ここから先は

2,037字

■コミュニティの概要 「楽しく、続ける」 毎日沢山の人がnoteデビューと引退していくのを見てきま…

エキスパートプラン

¥5,000 / 月

クロサキマインド

¥10,500 / 月

サポート大歓迎です、今日もがんばります( *ˊꇴˋ)エヘッ❦