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【公式】カジュアルプランマガジン

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メンバーシップ用のマガジンです。「カジュアルプラン」に収容されている記事が収納されています。
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#記事の書き方

【ライティング攻略編】PREP法から学ぼう。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。 この記事が出る頃には5月になっていることだろね。 今頃ゴールデン・ウィーク真っ只中。 今年の連休はなかなか渋い配置になってる気がするけど、どんな感じなんだろうね。ちなみに記事は2024年4月16日に書いてます。 ライティングとは? 今回のお話はみんな大好き「ライティング」をテーマに取り上げていきます。 既にこの業界で"第一人者"の方もいれば、"ナニソレオイシイノ"という方も幅広く巣食うのがnoteの面白いところ。 人によ

【文章上達】目的の明確化と読者志向。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。 今回は文章についてのお話にしていこう。 既にその道で実績のある人でも、 油断したらクオリティだって落ちるさ。 再認識も兼ねつつ、ざっと見直していこうよ。 読者心理と閲覧の理由。 何事も入り口ってもんがあるじゃん。 このnote記事だってそう。 今まさに導入部分な訳だけど、 実はここで勝負は既に始まってるんだよね。 ゆるーい記事ならゆるーいくだり。 ピシッとした記事ならピシッとしたくだり。 一応使い分けてはいるけど、

【記事ネタ】執筆に行き詰まる。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。 今回からはね、メンバーさんからも声があった件。 「行き詰まる」 についてのお話をしていこっか。 まぁ、これはねぇ。人によって考え方違うからね。 一例、固い頭を柔軟化させる感覚? そんな感じで読んだほうがいいかもしんないね。 クリエイター活動。記事作成。 クリエイターの皆さん。 日々の記事の作成はどうやっているだろう。 いきなり人によって差があるんだと思う。 ①下書き ②執筆 ③推敲 大枠でこの3工程になるのかな。

【技術/記事】読まれる記事の書き方。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。 前回まで、収益化についての考え方や購入心理。 マネタイズの為の集客力や、プラットフォームの基本立ち回りをお伝えしてきたよ。 ただ、我々は基本的にnoteを主体に活動しているので、noteありきの運用は欠かせない訳。 だから記事。 -------------------- ここだけは絶対に目を背けていられないコンテンツになってくる。 目を引くように書く。その技術はきっと無限にあるんだろうね。 このテーマは連載というより、不