Pスタンで1番ヤベエデッキとカード

こんにちはPスタン大好きなくろさきさんです。仕事中なんですが結構暇すぎるのでPスタンについてちょっと語ります。

①Pスタンで1番ヤベエデッキ

画像1

間違いなく現代のPスタンの中でヌエダイオーコンボが最強です。先攻取られてやられたら大抵負けます。難易度も実はそこまで高くないのでヴァルケリオンよりはるかに勝てます。

②Pスタンで1番ヤベエカード

画像2

現代のPスタンで真にヤベエカードって実はホワンだったりします。上記の最強デッキのヌエダイオーとのシナジーが高く先攻1ターン目にリアに置かれるとお互いV→Vに可能な限り攻撃しないといけないので点止めが大変難しくなります。後1ターンでパワーの低いG1にライドして相手のパワーを下回ってれば点止めてすり抜けられるのですが真にヤベエのが2ターン目からです。

画像3

ヌエダイオー側が基本このカードにライドしてくると思ってください。ホワンいる状態でこのカードがVだと焼きとか拘束とかないと相手は点止めがほぼ不可能です。しかもミヤコ自身は星2なので星捲って攻撃通されると一気に3点入って次のターン絶望コースです。

画像4

ホワンミヤコで1点でもあればヒューガからヌエダイオーになった後にボーボされて追加コスト作られてヒャッキボーグまでいるともうめちゃくちゃです。しかも先3だとヒューガの効果でG2呼んでこれるのでミヤコかメオーマル置かれるのでタチ悪いです。

デッキに超トリガーを入れられるようになってからはダメ超トリガーでれば返しのターンで勝ち目もでてくるので前より少しだけマシになりました。ヌエダイオー側に超トリガー捲られてヌエダイオーがスタンドすることもあるのでそんな大惨事が起きてしまったら諦めるしかないです…

以上簡単にですがヤベエデッキとカードについてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?