こんな記事を書いています:NewsPicks

有料会員サイトなので全文読めなくてゴメンナサイ。たっぷりテキストと見やすいビジュアル、それにユーザーのコメントが特徴です。

【ローカルモビリティが熱い】

【インタビュー】

【誤解だらけの経済学古典】

私自身が取材を通じて誤解に気づくシリーズです。5回でひとまず幕を閉じました。

ハイエクの自由主義をAI×ビッグデータ時代に読み解く

シュンペーターが語った本当の「イノベーション」

資本主義が行き詰まった今こそ、マルクスが必要だ 

ケインズ理論「政府は経済に介入すべし」の3つの誤解

誤解だらけのアダム・スミス。「見えざる手」の本当の意味

【ザ・プロフェット】

かねてから愛読していたブレイディみかこさんへのインタビューです。この本は今までに増してすごい!と思ったら、みるみるうちにベストセラーになりました。

『僕はイエローでホワイトでちょっとブルー』

インタビュー全3回はこちらです。

英国の元・底辺中学で見た「子どもが伸びる」学校選び

【ブレイディみかこ】日本人が知らない「多様性」の現実

【ブレイディみかこ】「自ら考える子ども」を育てる英国の知恵