見出し画像

OWは神ゲー

みなさんこんにちは、プロゲーミングチーム〇〇(チーム名)OW、部門所属のくろっぺ(https://twitter.com/kuroppe1222)です。OWのユニークなヒーローを、紹介します。今回は〇〇(ロール)、 〇〇( ヒーロー名) を使っていきます。よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=4vs9emfhs1g&ab_channel=%E9%96%A2%E5%84%AA%E5%A4%AA

本記事は小餅さん主催

誰が書くねん Advent Calendar 2022

の16日目です。

完全な私事ですが、いつの間にか小餅さんがTwitter引退したのでガチで繋がりがなくなって悲しいです。

見出し画像は久しぶりにプラチナになって喜んでいた時の画像です。

仕事


みなさん仕事はしてますか?
正社員なのかアルバイトなのかは知りませんが、大体の人はしていると思います。

現在僕が働いている職場は、定時で帰る人が約1割の素晴らしい職場です。

そこでふと考えました。
今までの人生でどれくらい残業しているのか計算したことがないと。

ネタもないので数えていこうと思います。(W杯決勝トーナメント1回戦見ながら)

世の中の平均

僕の残業時間を数える前に、世の中の残業時間を書いておこうと思います。

ここのサイトによれば10~30時間くらいらしいです。

僕の感想としては「絶対上澄みだけ計算してるやろ」でした。

アルバイト時代

僕のアルバイト遍歴は以下の通りです。

  1. スーパーのレジ(半年くらい)

  2. ポスティング(短期)

  3. おにぎり屋さん(半年くらい)

  4. スーパーの品出し(1年くらい)

レジのバイトはPC買うために始めたので、買えた瞬間辞めました。
基本的に晩のシフトで入っていましたし、高校生なので10時で帰ってたので残業はなかったです。
と思いきや休みの日に早めにきて長い時間働いていた気がするので残業10時間くらいつけときます。(適当)

ポスティングはポストにはがきを入れるだけの簡単なお仕事だったので残業なしです。

おにぎり屋さんはワンオペだったので結構適当に残業つけてました。
一回やることが大幅に増えた時に2時間弱残業した覚えがあって許せないので残業20時間くらいにしときます。

スーパーの品出しは夜しか入らなかったので10時間くらいにしときます。
関係ないですけど、歴代バイトでここが家に一番近くて楽だったのがよかったです。通勤時間は悪。

ここまでで40時間くらい残業していました。
学生時代の約2日分の時間を返してほしい。

就職後

去年の4月に就職しました。直後に栃木に幽閉されました。田舎には何もないって噂は本当でした。
7月までは研修期間だったので残業0でした。嬉しみ。

8月からの配属後は地獄の始まりです。仕事内容としては外回りで画像診断医療機器の据付やら修理やらメンテナンスをするお仕事です。
残業も段々増えてきて今月遂に36協定申請をしました。
2022/11末で休日出勤時間と残業時間合わせて441.75時間でした。移動時間は換算されないのまじで許さへん。はやくどこでもドアほしい。

合計

改めて計算すると500時間弱も残業してました。大体24日間残業してますね。
これだけあればOWのランクも多分プラチナ2くらいになれたんじゃないかと思います。あとポケモンもストーリー終わってそうですね。
https://twitter.com/kuroppe1222/status/1600510413610926083?s=20&t=ZrEukdwhTDvy4anEvcTnjw

平均と同じくらいだったので、案外辛くないのではと自問自答しています。

ちなみに同期には月80時間とかしてる人もいます。はよ辞めたらええのに

最後に


調査の結果くろっぺの残業時間は累計約500時間でした!! いかかでしたか?(アフィリエイト感)
みなさんは残業しない人生を送ってください。

去年まで主くんのブログに乗せて貰ってたんですが、なんか使わんくなったらしいので新しくnote登録しました。
来年にアドカレ書くまでパスワード忘れないように頑張りたいです。

あと12/24と25の予定を埋める方法を教えてください。  24が仕事で埋まったので25を埋める方法ください。
仕事以外でよろしくお願いします。

最後になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。
OW2のお誘い待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?