碧海のプラメが可愛いという話。

タイトルそのままの話だし、何より私が碧海のプラメを取り始めたのは去年の6月からというド新規。
でも、プラメから垣間見える金城碧海というアイドルがあまりにも可愛くて仕方ないから書く。


碧海のプラメの可愛いところ。
まずは文章。
こういうことがあったよ、これ食べたよ、誰々(主に木全くん)と出かけたよ、っていう友達に語りかけるような文章が大好き。
まず購買ダッシュを見て、そこからはいじぇおを遡っていくつか見た上で「碧海が気になるな」と思って軽いノリで取ったから、正直に言うとその時はまだどんな性格なのか今以上にあんまり分かっていない状態だったけど、この子こんな風にいっぱい伝えようとしてくれるんだ……って、まずそこが可愛いなと思った。アイドルはステージ上や画面の中にいる現実味のない遠い存在だから、私は個人的には『実在する人間』っていう感覚がどうしても薄れるんだけど、仕事頑張るねという報告や、どこかふわふわとしたあたたかい文章を見る度に「生きてるんだなあ」と思う。ステージで眩しいほどキラキラしている存在であることには当然変わりないけど、実際に生きていて何かを食べたりメンバーや友達と会って日常生活を送っているんだなあ、ということを感じさせてくれる柔らかい文章が可愛い。あと、おはようとかおやすみ、という短いメールが来るとますます人間らしさを感じて和む。友達に語りかけるような文章って最初に書いたけど、ものすごく甘い文章の時もある。とにかくJAMに優しくて激甘のイケメンアイドル。疲れた時は碧海のプラメを読み返すと元気が出る。
次に写真。
食べているものの写真をよく送ってくれる。これも本当に可愛い。それが甘いものだとますます可愛い。いっぱい食べて元気に楽しく過ごしてほしい。たまに「何それ!?」っていう見たことないもの、聞いたことのないものを食べていてびっくりするけど、そこも面白くて好き。
そしてセルカ。
写真とちょっとかぶるんだけど、セルカが本当に可愛い。私があの顔だったらしょっちゅう自分の顔を鏡で見ること間違いなしだなと思うくらい碧海は綺麗な顔だと思うんだけど、メールを開いた瞬間にその綺麗な顔が写っているとすごい。え!!可愛い!可愛いのは知ってるんだけど、それにしても可愛い!!ってなる。メイクしている時のものはもちろん、すっぴんのセルカを送ってくれることもあって、それがまた綺麗。美形はすっぴんも綺麗なんだなあ、と当たり前のことをしみじみと感じる。語彙力が無くて綺麗、可愛いとしか言えないことがじれったい。


碧海のプラメを取って半年と少し経った。
届く度に、碧海いつもありがとう、という気持ちでいっぱいになって自分でも驚くほど癒されてる。ライブでの挨拶や動画でのトークからも碧海の一生懸命さやメンバー、他グループの子達への優しさが伝わってくるんだけど、毎日忙しい中でもJAMのことを考えてくれているその優しさがプラメの文章や写真から更に沢山見えてきてどこまで優しいアイドルなんだろうともっともっと好きになったし、あの時碧海のプラメを取ろうって決めて本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?