見出し画像

私の好きなものがどんどんなくなっていく

まずは、

【tommybahama】

2013年にハワイにて挙式、新婚旅行の際に現地のお店で購入し、その後、2〜3年の間に4回ほど渡ハした際には必ず立ち服、靴など寄り何かしら購入していました。

素材、色使い、また、お店の雰囲気などが好きだったのかと。

銀座にも銀座SIXの隣あたりにお店があったため度々足を運び、記念品などもいただいていたぐらい好きでした。

その後、なんと2018年9月30日をもって銀座店は閉店。

しかしながら、横浜店およびオンラインストアは継続されていたため、オンラインでちょくちょく物色していた。

ただ、その店舗およびオンラインストアも程なくしてクローズし、日本から完全に撤退することとなってしまった…

撤退の際のセールでは、ダウンジャケット、パンツ、シャツなど奥さんのものも含め結構購入させていただきました。

ものすごく安かったんです。

ダウンジャケットが5,000円、パンツが3,000円とか。

日本からの撤退は残念ですが、購入できたことはとてもよかったです。

また、ハワイに行って買い込みます。


次に、

【贅沢搾りレモン】

ご存知ですか?

要するにレモンサワーです。

お酒は好きですが、体質的にそんなに強くない私にとってアルコール4%はちょうどよく、味も完全に好みです。

こちらは全く手に入らない訳ではなく、バラでは普通に売っているのですが、

ケースがない。

ネットではもちろん購入できるのですが、最近まで購入していが近くのスーパーの方が断然安いんです。

購入できない今は代替品となるものをなんとか探して飲んでますが、しっくりきておらず今も探す日々です。早く戻って来て欲しいです。。。


最後に、

TBC 食物繊維 200ml

在宅勤務となった際に、何か健康に気を付けないといけないかなと思って調べていたり、知り合いがやたら食事を野菜中心にしていたりしていて、よく聞いたのが、

食物繊維

腸内環境から整えるということですね。

私も最近はブロッコリーをやたら食べています。(ただ、知り合いから野菜の中でもブロッコリーが一番栄養があると聞いたためです。それだけです…)

それに加えて、TBCドリンクも2日に1本のペースで飲んでいたのですが、ある日突然スーパーに置かなくなっていたんです。

それまでは、週に1回5〜10本程度をまとめ買いしていたのですが、今は近くのスーパー(2店舗)では見つからない状態。

こちらも代替品をとして別のものを買ってはみてはいるのですが、やはりしっくり来ず…

早く戻って来てほしいものです。


暑い日が続きますが、体調にはくれぐれもお気を付けください。

お読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?