見出し画像

【新漢字】暇だし新しい漢字でも作るか。

みなさま、何文字か漢字を使うものを一文字にまとめたいと思ったことはありませんか?例えば、『海兵隊化学生物兵器事態対応部隊』とかね。まぁでもこれは名詞なので一文字にまとめなくてもいいんですよ。私が今回目指すのは、新しい熟語も作りましょうってことです。早速やっていきましょう!

イメージ

まずイメージですよね。何に使えばいいのか?早速考えていきましょう。

たべるも『食』で済ませられていて….

あっ、これ、『トイレに行く』を一文字にしたらええんのでね?

そうと決まったらすぐ実行。ホワイトボードに書いてみました。


トイレをする人を進化させた漢字

これを進化させて、


第四形態(もう少しかっこよく)


第五形態(切り離す)


第六形態

この中からいいのを選んだらこれになりました。


まぁこんな感じで適当に一回編集して作ってみました。でもなんか違くね?

(歩く音)

『これ端っこを○○○○にしたらいいよ!』

えっ?

アドバイスモラタ

ということでアドバイスをもらいますた。左は大じゃなくてカタカナのイがいいよって言われマスタ。それをもとに作った最後のver。いでよ、最終形態!!!


習字してみました。なかなかこれいいと思うんすよね。なんか見栄えもいいし。

最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。
これから『俺ちょっとトイレ行ってくるわ!』を『俺ちょっとべてくるわ!』と言ってみてください。凄く引かれます。後日話しかけられなくなります。
『この記事、まぁまぁだが、ええな』と思った方はスキを押してもらったら幸いです。これが広辞苑で乗る時が来ることを願いません。今回ここで終わります。(自由研究で是非参考に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?