見出し画像

2024.9.7(土) 足利SOUNDHOUSE PICO PICO presents-PICO V.A.2024リリースパーティーDAY1

酷い睡眠不足。
ARK/ASAでアべレーション追加されたのでついつい睡眠時間を盗まれるw
まぁ自制できない自分が圧倒的に悪いのだけど、つらい。

そんな状況で午前中は仕事、午後はライブ行ってきました!
眠気?そんなものはライブ見ればすべて吹っ飛んじゃうよ!てくらい盛りだくさんのライブイベントでした。

なんのライブかって?

SOUNDHOUSE PICO V.A.2024

9/1から足利市内などで無料配されていた、この V.A.のリリースパーティーのDAY1に行ってきました。


・あやしげふわりすとら

V.A.に入っていた「仮想的美少女」という曲がとても良くて好みだったので楽しみにしていました。
この曲以外もとても良くて楽しみ以上に楽しめた!

ライブ終演後に、気に入って気になったので物販で音源購入。バンド体制での音源が出たらそれも欲しい。
あと、35Pであることを告白してきました。

なぜって?MCでホロのことを言っていたのでw
物販に野生のころねすきーと35Pがいました。

仮想的美少女はころさんの曲らしい。そういえば気のせいでなければ曲終わりのコールでころさん大好きって叫んでいましたよね?w
みっころね好きは聞き逃しません。もしくは幻聴が聴こえました!w


・soles

2ピースのバンドさん。
2人で色々な音出して忙しそうだった。
V.A.に入っていた「オードリー」という曲は音源で聴いたときはそこまでピンときていなかったが、ライブでの「ダットサン」て曲がめちゃくちゃツボでテンション上がりまくった。
ライブできいた「オードリー」もめっちゃ良かった。
音源の時のピンのこなかった感じはなんだったのだろうか。


・マドハンド

まず、感想を一つ。

最高に駄目で最高にカッコ良いバンド!

好きだ!

ショートチューンなパンクバンドで激しさとカッコよさとgdgdとロックを感じます。
またライブを見たいです。

・Hand Led

待ってました!
本日も最高でした。

色々なタイプ、色々なジャンルの音楽好きだけどやっぱり原点の一つにメロコアがあってそこのツボを激しく刺激してくるメロディはたまらないです。

今年最後のライブということで、見納めなのはちょっと残念だったけどMC
中に来年の4月のライブが決定して、来年は3月のラスアラのワンマンに4月のHand Ledのライブにと楽しみが先々まで溢れていて幸せです。


・Süden

凄くメロディックでエモくてパンクでめちゃくちゃツボです。
良すぎてサブスクの音源聴きまくってます。
またライブみたいです。


・サバノオミソニー

細かいキメが心地よいメロディックでエモでたまらないです。
なんで足利フェスのときに見てなかったのだろうか。
あの時に戻って自分の頭ぶん殴りたい。
とても最高です。


・DaimonOrchestra

やっぱホーン隊いるバンドは楽しいですね!
ファンクでロックで楽しいです。
宇都宮の時は、仕事で見れなかったので今日はしっかりと見れて満足。


V.A.聴いて確信はしていましたが、全バンド凄く良くて耳が幸せでした。
翌日に用事なかったらDAY2も行きたかったなぁ。

ラーメン山岡家 プレミアム塩とんこつ 餃子 ライス

耳が幸せになったら次は腹だなと、ライブの後はしっかりと脂と炭水化物を補給。
お腹も幸せになりましたw


帰宅後、ちょっとPCをチェックしたらホロ0期生ライブ2024が終わったところみたいでそのままアーカイブを鑑賞。
目が幸せになりましたw


リアルライブにバーチャルライブに多種多様な音楽と刺激を受けて幸せな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?